コラーゲンとコンドロイチン



膝痛で、しばらくヒビキの散歩は主におまかせだったけど

痛みがなくなったので、1回だけ30分ほどヒビキと歩いたとたん

またまた膝痛が再発。

しかも前回より痛みがひどくて、

5回通院しただけで止めちゃった接骨院に再び治療に行くことにしました。


「みしんさん、勝手に治療を止めないで下さい!」ってドクターに叱られました。


今日は治療再開2日目、ほとんど女性の中高年の方で混んでいました。

いわゆる常連さんのおしゃべりサロン化。共通してるのは皆様どこかが痛い!

こういう日は、男性は待合室を避けて駐車場の車で待機するらしい。


常連さんにならないうちに、治したいので

帰りにドラッグストアーに立ち寄って、ゼラチンとコンドロイチンの錠剤を買いました。

コラーゲンゼラチン (ためしてガッテンで一昨日やっていた内容を信用して)

のようなので、大いに食することに。

今夜の炊き込みごはんにも、一袋いれてみました。

効果は3ヶ月後くらいから顕れるそうですが・・・



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、私も「ガッテン」観ました。<コラーゲンドリンク>以前飲んでいたのですがなんら変化なかったので止めましたが、その時はまだ若かったんだ@@あれから幾年月、今なら効果テキメンかもと期待しちゃいそうです!買い物ポイント5倍の日にねらっています。膝痛=俗に水がたまるという症状で通院していた時はヒアルロン酸+痛み止めを注射されました=鍼灸にも通いました1回で痛みは消えましたがやはりぶりかえしましたね。きりがないので現在は加圧靴下はいています。
歩き方とかも関係があるようで、痛い方をかばって歩くと腰に来ますので、お大事になさいますように。。。長々と失礼致しました。

  • 2017/03/02 (Thu) 22:27
  • ヨモクボ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/03 (Fri) 14:39
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/03 (Fri) 16:48
  • #
No title

ヨモクボさんへ☆
効果がある人、ない人と二分された結果は、納得いくものでしたね。

私は、美容の面(お化粧すら好まない人なので)からは
サプリについて今まで興味を持たなかったのですが
さすがに寄る年波、痛みには勝てません。

当然効果ある人の部類に入りそうなので、試してみます。

ヨモクボさんも何度か経験されてるのですね。
加圧靴下は動脈瘤の方がはくものかと思ってました。調べてみますね。
ありがとうございます。

  • 2017/03/03 (Fri) 17:11
  • みしん #KKgnTb16
  • URL
Re: Re: No title

> tvCMで見かけるあれですね^^
> ズバリ、私の症状に効き目ありそうですね。
> まずは、昨日買った錠剤を飲んでみてから様子をみます。
> お財布とも相談です、テヘへ・・・

  • 2017/03/03 (Fri) 22:01
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

体の水分が足りなすぎる と感じて
飲むコラーゲンを、私も試してました。 
昨日ガッテン見て、変化を感じなかったのに納得(笑)
昔、捻挫した足の甲の骨が痛む時があるので、
こっち期待で飲もうかな。

ワンと毎日散歩、痛みは辛いですものね。
接骨院の治療が効果ありますように^^

  • 2017/03/03 (Fri) 23:22
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆
からだの水分補給には、
温かい白湯の方が効果ありそうですね^^
利尿作用が大きい紅茶やコーヒーはおすすめできません。

今度は途中でさぼらないで完治を目指します。
面倒ですがしかたないです。

コラーゲンは軟骨の水分保持に役立つとか、
サプリも飲んでみます。

  • 2017/03/04 (Sat) 19:47
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する