退院できました



ルビちゃん、午前中に迎えに行って退院してきました。

5日間の入院でした。ホッ!


今後も今までどおり、ダイエットに励み、1週間だけお薬を飲ませます。

重篤な病気だったりしたらどうしようと思いましたが

なによりも元気が戻ったので大丈夫でしょうとのこと。


まよちゃんの診察は、今日は見送りました。

2羽揃って安心して、これ以上の症状でないことを望みますが

私の目をよく凝らして、少しの変化も見落とさないようにします。


クリニックからの帰りは、路線バス。

降りた停留所の目の前が、膝痛で通っている接骨院で

たまたま空いていたので、ルビちゃんを連れたまま私の治療も受けてきました。


珍客連れの患者に、ドクターや看護婦さんから質問攻めにあいました。

鳥さん専門の病院があることもあまり知られていないです。

エックス線撮影にかかる費用や、入院費用にたまげた顔されました。

健康保険がないペットは、具合が悪くなると大変な出費です。


家の側に近づくと、なんとルビちゃんがさえずりをはじめました。

かごの鳥なのに、空気読んでる?


待ちかまえていたまよちゃん、大喜び!

ヒビキまで大興奮。

みんな家族、不思議なえにしで結ばれているようです。



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

退院おめでとございます。
良かったですね。

ルビちゃん同伴で整骨院で治療を受けてきたのですかv-8
鳥さん専用のマッサージとかあるといいのにね。

うわぁ、家が近づいたらさえずりを!!
ちゃんとわかっているのね。なんか感動です。
まよちゃんもヒビキ君も家族なんだね。
誰かがいなくても家の中が寂しくなっているのが分かるのね。

言葉は話せないけどちゃんと理解してるんですよね。



  • 2017/03/08 (Wed) 18:34
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

接骨院の予約だけ取っておいて、出直そうとしましたが
いま空いていますから、一緒にどうぞって^^

とにかく小さい身体、変化に気付いたら迷わず直ぐに病院へ・・・ですね。

知れば知るほど情が濃くて、賢い鳥さんです。
ご心配いただいてありがとうございました。

  • 2017/03/08 (Wed) 21:02
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

鳥さんって、なんか、切なくなりますね。
いじらしい!
言葉は違っても鳥さん同士は、会話ができているのですね。

案外と、人間の言葉も理解して居たりするのかも!

可愛がられているのが、良くわかります!

  • 2017/03/09 (Thu) 07:09
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

体重40〜50gの子たちですので、脳みそはいったいどれほど???
ですが、持ってる知能あなどれません。

一夜明けて、ちょっとドキドキで防寒カバーを外しました。
2羽とも何ごともなかったように、ご飯ちょうだいの合唱v-521

やれやれでございます。

nhkの「ダーウィンが来た」鳥さんの特集はよく見ますが、
びっくりな発見ばかりです。

  • 2017/03/09 (Thu) 09:56
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する