グリーンがマイブーム




「心地いい服 わたしのスタイル」小原洋子著 より

フリーサイズのパターンは娘からの借り物、楽々洋裁です。



スケスケ、ボイルの生成り地にグリーンのカットドビー柄。

販売元のHPをみると、表裏違いかも・・・

グリーンブラウス




クライ・ムキさんのニットソーイング本の麻混カーディガンを重ねて春っぽく。
グリーンどっとのブラウス





知人から黒いコートのお直しを頼まれてしまいました。3着も!

諸々の事情で逃げ切れなかった

まっ、既製服を直すのはかなり学ぶ点がいっぱいあるので良いけどね。

ヒビキの白い毛が抜けはじめる前に、やっつけないとね。



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

グリーンって、今の時期ホッとしますね。
綺麗なグリーンです事!
私も赤系統よりは、青系統が好きです。

色って、不思議ですねー
何種類あるのかと思ってしまいます!
人によって、見える数も違うのかもしれません。
外国人に比べて、日本人の色別感覚は良いと、染色を習っていた時、知りましたが、今の時代、どうなんでしょうか?
目を酷使していますもの!?
老いてきたら
ますます、減るのかなぁ?
グスン(〃ω〃)

  • 2017/03/11 (Sat) 06:35
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ

そのときどきの精神状態で欲する色合いってあるのでしょうか?
昨日も同じパターンで縫ったブラウス、グリーン系のストライプv-8


何でこんな色の布を買ったんだろう・・・みたいなこともしばしば。
でもいつかきっと役立つときがあると思って、とりあえず保管。
こうして布庫がいっぱいになるのですよね、反省!

  • 2017/03/12 (Sun) 12:01
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する