キッチンバルコニーの収穫と種まき



冬の間、お味噌汁の青みに活躍してくれた小松菜もいよいよ撤収。

代わりにガーデンレタスミックスと青梗菜の種まきをしました。

スナックエンドウは苗を植えます。

こまつなちんげん



2階のバルコニーは台所から直ぐに出入りができて便利、

おまけに陽当たりが良いので

寒い時期でも青菜が成長してくれました。


           まよルビちゃんも小松菜大好き!
           小松菜ルビ

           くちばしが緑色に染まったルビちゃん、本日の体重53.6g

           ダイエットに励むも、効果はイマイチ(;д;)



もう一枚、同じパターンで縫ったストライプのブラウスです。
グリーンストライプ



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

小松菜好きさん、可愛いなぁ^_^
みどり色のくちばしなんて〜〜〜
(╹◡╹)( ◠‿◠ )
超無農薬食べれて、超幸せって所ですね。

わたくしも種まきしたいけど、まだ、早いかな?
二階日当たり良いんだけど、蔵王下ろしがこわい、でも、ちょっと、青い葉っぱ欲しいから、植えようと、思います。無農薬に惹かれますもの!

ところで、お洋服のお袖、ラグランって、着易い?一度も縫ったことないのです(^∇^)

  • 2017/03/13 (Mon) 08:26
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

これから暖かくなると、小松菜はちょっと。
モンシロチョウが卵産んだり、アブラムシがついたり・・・
なのでレタスや青梗菜などの虫が嫌いな野菜をまきます。

ラグランはそで付けという作業がない点で手間なしで、
肩幅がきゃしゃに見える気がします。
腕を動かすのもスムーズですよ。

でもアームホールがゆったりしていないと着心地が悪いかもです。

  • 2017/03/13 (Mon) 10:25
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL
No title

青菜が冬でも収穫できるなんていいですね。
雪国では「豆苗」を再度収穫するくらいしか出来ないです・・・・。

庭の家庭菜園の作業も5月連休くらいからかなぁ・・・。
でも、少しでも採れると嬉しいですよね。

ルビちゃん、ダイエットは難しいよねぇv-388
私も50kgを超えないように気を付けていますが、ビールも美味しくてv-275

ストライプのブラウスもすっかり春仕様v-298

  • 2017/03/13 (Mon) 13:05
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

豆苗の二毛作、わが家のキッチンでもやりますよ。

実はミミちゃんショックで庭の植物たち、ほっとかれ状態。
暖かくなったら少しずつ手入れしようかとおもってます。
去年の春に植えた安曇野とモッコウバラの新芽も出てきました。
日が長くなってきて、日射しは春の色。

でもまだまだ寒くて「♪春は名のみの〜」です。

  • 2017/03/13 (Mon) 20:25
  • ア・トリエ みしん #KKgnTb16
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する