病院通いで忙しかった3月



ルビちゃんに続いて先週、まよちゃんも体調不良で

夕方だったけれど、タクシー捕まえて病院へ連れて行きました。

後悔先に立たずといいますからね。



寒かったその日、いつもは楽しくさえずってるまよちゃん、

黙りこくって、食欲もあまりなくて、ちょっと震えてる?

換羽が激しく、実際に寒かったのでしょう。

ペットボトルに熱いお湯を入れたゆたんぽを移動用のケージに。


病院では、そのう検査とエックス線、白血球の検査などをしてもらいましたが

特に急を要する治療はしなくても大丈夫、ということでお薬をいただいてきました。

先生、今年6歳になる羽衣セキセイのまよちゃんには、

過保護すぎるくらい過保護で見守って下さいと・・・。


家へ帰って直ぐにお薬をあげて、翌日には見違えるほど元気に

さえずりも戻って、いろいろ語りはじめました。よかった!

20170318まよちゃん



減量の効果が全くないルビちゃんです。
   20170328ルビちゃん

ごはんは、朝と昼に3グラムずつに分けて与えます。

夕方お腹がへると、空の餌入れをガッチャンガッチャンと

ひっくり返して訴えますが、飼い主も心を鬼にして、我慢です。


まるでちゃぶ台返し、威勢のいい女の子です。



ヒビキ、ミミちゃんの居場所だったピアノの下が お気に入り。
   20170328ヒビキ

気持ちよく眠ってるところへ、練習が始まって迷惑げです。

この子も春の抜け毛スタート、ふわふわと白い毛が舞い始めました。




お直しした3着。
          お直し3着

明日お届けしますが、直前に白い毛をコロコロでチェックを忘れずに。




合間に、私の膝の治療の接骨院にも通い、

グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、セサミンなど、サプリも開始。

痛みはもうありません。

が、あんりこが扁桃腺で高熱だして、伴蔵の散歩の代役に駆り出されて・・・

ヒビキと比べたら、伴蔵サイズは、理想的!

ウグイスのささ鳴きを聞きながら、ルンルンでございます。



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

まよちゃん、元気になって良かったですね。
身体が小さいから、早めに対処しないといけませんね。

お直しのコート、本当に上等なコートだわ。
黒のコートではヒビキ君の抜け毛は目立ちますねv-8

膝、痛みは無くなりましたか?
私もほとんど大丈夫です。
ヒアルロン酸の注射も終わって後は月に1回??
痛くなければ行かなくてもいいらしいですが・・・。

あら、あんりこさん、高熱?v-388
お大事に。
伴蔵君ならお散歩代行も引き受けられますね。

  • 2017/03/28 (Tue) 12:52
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL

寒暖の差が激しい季節は、何かと大変ですね。

小さな可愛いちゃんたち、元気を取り戻して、何よりです。
こんなに可愛がられて、ちゃーんと、わかっているのですねぇ( ◠‿◠ )

黒のコート、大変だったでしょ。
私は、完全にお手上げです。

桜咲きましたか?

  • 2017/03/28 (Tue) 17:19
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

せわしないまま、3月ももう月末ですね。
小鳥の病院はいつ行っても
慌ててかけつけた患者さんでいっぱいでした。

接骨院の先生からもう来なくていいと言われないし、
私はもう少し続けようかな…、近いですしね。

黒いコートの袖、なんだかりっぱなファーが付いてるでしょ。
袖丈をつめなくてはならないので、最初見たときはビビりましたが、
これは付け外しができることが判って安心しました。

  • 2017/03/28 (Tue) 20:06
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

maruさんへ☆

東京のソメイヨシノ桜は開花宣言ありましたけれど、
神奈川はまだまだ、堅い蕾のままです。


ヒビキは毛皮を脱ぎはじめましたが
毎日、やたらに寒いです。
ホッとして風邪引かぬようご用心です。

  • 2017/03/28 (Tue) 20:14
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する