ロングカーディガン&ムスカリ




薄いウールニットでロングカーディガンを縫いました。

花冷えというのでしょうか、

もうヒートテックは要らないけれど、ウールはまだ手離せません。

       ロングカーデ3月
             「クライムキさんのニット」より

裁断から仕上げまで2時間もかからない、気晴らしにはもってこいの時短洋裁です。

水通しをしていないので、もしかしたら洗濯で縮むかも・・・

なので丈と袖丈が長めです。1度洗濯後に調整します。





ムスカリとチューリップの球根をまぜこぜに埋めておいたらこうなりました。

       ムスカリとチュリップ2017

昨日からの暖かさで、チューリップの蕾もニョキッと顔出してきましたので

ムスカリが長持ちしてくれたら同時に楽しめるのになぁ。


♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

コメント

相変わらず、手早いなっ!
着やすそうですね。
何色にでも合わせやすそうな柄です事。

私、まだ、右手の親指持て余していて、縫い物に手が出ません(≧∀≦)
縫いたいものあるのにー

ちょこっと、頭が出ています、チューリップさん🌷♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ムスカリは、しっかり咲いていますね。

まだまだの花たちです。
待ち遠しい!
チューリップは、沢山まとめて植えると、いい感じになりますね。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





  • 2017/03/30 (Thu) 21:28
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

親指、腱鞘炎ですか?お大事になさって下さい。
何事も頑張りすぎはNGですね。

無難な色ですね、グレイって。
買った布は、飽きないうちに消費してしまわないと溜まる一方なのでね。
なんとしても減らさないと・・・
ですが、なかなか時間がとれません。

今年の春は、お花の咲き方もちょっと変ですよ。
2月が暖かくて、3月が寒すぎる。お花も悩ましいでしょうね。

  • 2017/03/31 (Fri) 21:34
  • ア・トリエ みしん #95tYDWYI
  • URL
No title

裁断から仕上げまで2時間!!
凄い[undefined:v-425]
まだまだ寒い時がありますものね。
我が家もダウンはそろそろ片付けますが・・・。

もうムスカリが咲いているんですね。
チューリップとの共演が実現するといいですね。
3月が低温傾向だったので、庭の雪が解けません・・・[undefined:v-388]

残雪は早く融けてほしいわ。
ソラが真っ黒になります。

  • 2017/04/01 (Sat) 08:42
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ

ソラ君、雪解けの季節は泥だらけ?
毛皮をお洗濯してもらわないと
可哀想だけど、ストーブの前で昼寝はできそうもないわね。

チューリップの葉っぱに囲われてるムスカリも可愛いでしょ^^

カーディガン、面積は大きいけれど部品が少ないからすぐできちゃいました。
ニット地は有り難いわ〜、毛糸と編み棒でカーディガンとなると
最低でも2年はかかるわ。

  • 2017/04/01 (Sat) 11:06
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する