手まり寿司



まよルビちゃんの再診の帰りに立ち寄ったお魚屋さんに

青光りしてウロコも付いたままな新鮮なイワシがありました。

その日はお刺身でいただいて、半分は酢〆にしておきました。



イワシの手まり寿司(二人分)です。

手まり寿司

すしめしに自家製梅酢で漬けたショウガを刻み込み、菜の花を添えて春らしく!

魚を〆る調味液は、米酢にみりんとお水を少量加えるとまろやかな味になります。

他には、ぶりの照り焼き、ぬか漬け(かぶ、きゅうり、大根)とお味噌汁。




まよルビちゃん、もう少しお薬を継続させます。

お腹をすかせて我慢できないルビちゃん用にオーチャードグラスの種を薦めてもらいました。

ダイエット用のおやつです。


膝をかばって運動不足の私にも

良いダイエットおやつはないものでしょうか?



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する