鳥かごカバー(冬用)




今さら・・・ですが、ルビまよちゃんの鳥かご用

ホットカバーがようやくできました(4月になっちゃいましたけれど)。

今までは、フリースを2枚重ねて掛けてましたが、専用カバーを作ろうと思いつつも

アイデアが浮かばないまま後送りでした。


が、最近鳥カテゴリーのブロガーさんが手作りされたカバーを見て

アイデアを真似させてもらいました。

鳥かごホットカバー

内側は、中綿キルティングの布です。



前タレをガバッと開けると、こんな感じ!
鳥かごホットカバー-2



占有空間に差があり過ぎて、ルビちゃんが可哀想なのですが

大きい方に同居させていたら、

まよちゃんがせっせとルビちゃんに餌をはき戻してプレゼントするものだから

ルビちゃん太りすぎで肝臓肥大になりました。

なので現在は別居中です。


♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

鳥籠のカバーも手作りされている方がいるんですね。
我が家もセキセイインコを飼っていたころは、バスタオルか古い毛布を被せていましたが・・・。

キルティングの布なら丈夫だし、いいですね。4月とはいえ気温が下がるときもあるからまだまだ使えますね。

↓イワシの手まり寿司、美味しそうですね。
上越(日本海側)の鮮魚センターに行って美味しいお魚を買って来たくなりました。
其れより5月になったら釣ってこようかな[undefined:v-8]
我が家からは1時間も車で走れば日本海です。

  • 2017/04/04 (Tue) 17:07
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

さっそく今夜はこれを掛けてみました。鳥かごをリビングに置いてあるので
フリースだと灯りが漏れてしまい、夜遅くてもピッピと騒ぐこともありますが
今夜は、真っ暗?なのか、シーンと静まりかえってます。寝不足解消かしら。

車で一時間走ると日本海なんですか?
意外ですが、
標高差は相当ありそうね。

  • 2017/04/04 (Tue) 20:31
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

 おひさしぶりです〜
気温が上がったとおもったら、今週は雨が続きそうで、
気温差に泣きますね。
お膝の痛みが消えて、良かった^^
まよちゃんも、大事なくて良かった^^

黒い色の縫い物は、辛い。
濃い色の生地と同じ色の糸で縫うのも、辛い。

あれこれと、文句を言いたくなる縫い物ですが
楽しいから やめられない^^:

あ、そうだ! 長いジャンスカ、短くしよう。
オーバーの手直しみて、思い出しました。
ベージュ色だから、大丈夫 できる♪







  • 2017/04/06 (Thu) 23:48
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆

針仕事が好き?だと、太った痩せたととりあえずお直しが出来て重宝ですね。

黒は私ももう限界。
黒い生地がいろいろあるけれどあんりこに使ってもらいましょ。

言ってるそばから伴蔵のお散歩のお誘いがきました。
ミミちゃんがいないので
二人で伴蔵のお付き合いです。
伴蔵は天下を取った勢いでルンルン^^

  • 2017/04/07 (Fri) 14:41
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する