静かなお花見



雨にたたられて、チャンスは一日だけ! 


昨日あんりこを誘ってお墓参りを兼ねて桜見物に出かけました。

さすがにお彼岸もとっくに過ぎた霊園、人もまばら・・・。

園内の桜はちょうど満開、提灯やブルーシートなど目障りがなくて

ここは、鎌倉でも桜を静かに愛でる穴場かも。



2017桜-1
まん中にカメラマンのおじさんが陣取っていて、ぼやかしましたけどゴメンナサイ。


2017桜-2
山並みの向こうは相模湾です。


2017桜-3
送電線がねえ・・・


2017桜-4
ぽんぽん咲きが愛らしい。



つむぎのコートを着てのお墓参り、清々しい気分になりました。

今回楽しみだったおはぎは間に合いませんでした。

残念!
               2017桜-5



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

コメント

No title

桜ださくら〜♪  気持ちの良い霊園ですね!
お墓まいりして、さくら雲を見下ろして仰ぎ見て、
桜のトンネルくぐって いーなー!!

ご先祖様も、うきうきお花に見惚れてるかも ですよねぇ^^

  • 2017/04/12 (Wed) 15:46
  • クーママ #-
  • URL
No title

素敵な桜並木がある霊園なんですね。
ピンクが見事!!

ちょうど良い時期にお花見をするのは難しいですよね。

こちらは雨に雪が混じっています。寒い・・・v-388
なかなか一気に春にならない雪国です。

  • 2017/04/12 (Wed) 18:35
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

クーママさんへ☆

こんにちは。

見事に手入れがされていて、圧倒されました。
近いのにこんなにタイムリーに
満開の桜に出会えたことも珍しいのですよ。
ご先祖さんもきっと喜んでくれたでしょうね。

桜前線北上中、盛岡は連休頃かしらねぇ。

  • 2017/04/12 (Wed) 20:51
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

信濃地方は、みぞれですか・・・。
雪よりも寒そうですね。

時季はずれの霊園は静かを通りこして、寂しいくらいでしたよ。
二人で行ったからよいものの、ひとりぼっちでは無理!

北国の春って一気にやって来るらしいですね。
待ち遠しいですね〜

  • 2017/04/12 (Wed) 21:03
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する