普段着を補充&花筏


やっと春らしくなってきましたが、

ヒノキ花粉のアレルギーのようで毎年気だるい時期です。



香田あおいさんの本「パターンレッスン」から

すそがすぼまっている形が新鮮チュニック。
香田さんワンピ

綿ニット地ですがテンション低めな生地なので

後ろのスリット開きを省略して、襟ぐりをひとまわり大きくしました。




綿100%のツイル地、くるぶし丈パンッ。
20174月パンッ

もう何年も使ってるストレートパンツの型紙を適当にアレンジ、

生地によって、また流行も多少は取り入れて太くしたり細くしたり・・・


これはミセスのスタイルブック とくだたみこさんのパンッ記事よりアレンジ。

股下55㎝丈、足首ほそみえ効果?

ウエストに2タックを取り、センターラインにミシンして縦長効果?



主がご近所の谷戸池公園をヒビキと散歩中、

i Phoneで撮ったお終い桜です。

2017花筏




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ヒノキアレルギーがあるのですね。
我が家は有難いことに花粉症とは無縁です。

普段着もさっさと補充して気温が高くなっても大丈夫ですね。

こちらもやっと気温が上がりましたが、あがったら20℃にもなったり・・・。
今は雨になり夜中は大荒れらしいです。
お坊ちゃま犬は外のサークルで寝ていましたが、台風並みの天気・・・と言うことで玄関前に避難してますv-398


「花筏」、素敵ですね。
桜も良い時期に見られなかったら、この「花筏」も良いなぁ…と思いつつ見事な花筏に出会えないでいます。

  • 2017/04/17 (Mon) 17:59
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

花筏、私は見逃しましたが、主のFBで見つけて画像を借りました^^
小さな池なのに桜の古木に囲まれてます。

信濃の桜はこれからでしょうか?たのしみですねぇ。

こちらも今夜は荒れてます。
避難させてもらってソラ君、安心して眠れるね。

  • 2017/04/17 (Mon) 21:39
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する