書くこともない日々・・・



ほうっておいたら1週間も経ってしまった!

書くほどのことが、あるような、無いような。


定番ワンピースとブラウスが一枚ずつ、クッションカバーが一組出来たし、

近くにニトリが開店したから行ってみてヒンヤリピローカバーを買って、

念願の京都抹茶パフェも食べたし・・・



定番ワンピ。こちら、バックスタイル。
紺のワンピ
ボタンが付いてるけれど開きはフェイク、一気に見返しをつける自己流手抜きわざ。

MPLのフレアーラインシャツ
フレアーラインブラウス




あんりこ家に大きな新鮮タケノコが手に入ったけれど、

茹でたのはわが家(大きい鍋がないそうで)、半分ゲット。

わが家はタケノコご飯、ワカメ主役のタケノコ煮、タケノコ入りの肉まんも作った。


この辺りは名物と言うほどの名物はないのだけれど、

今の時期に採れる天然鎌倉ワカメは香りといい歯ごたえといい、ホントに美味しい。

友人から分けてもらった鎌倉ワカメ、その茎の食べ方も習った。


水で戻して、食べやすく切りそろえ、少々のおしょうゆとお酒で煮詰める。

だしとしてしらす干しを入れるともっと美味しい、おかず。




名前が分からないけど毎年咲くお花、たぶん山野草。
名なし花


気温が低くて、チューリップが長持ち〜。
長持ちチューリップ
咲き始めはクリーム色で、
だんだんと花びらの縁がピンクになる華麗な変化が楽しめるチュ-リップだった。

半年前、私の手元を離れて星になったミミちゃんを偲んで、この球根を選んだような記憶がある。




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する