ブラウス 2枚



連休が明けたら、楽しみにしていた日暮里ツアーの予定です。

そのためには、在庫布を消費しないと・・・



ボートネックブラウス(MPL) 麻100%
ボートネック



フレアーラインシャツ(MPL) 綿100%
フレア


在庫布は山ほどあるけれど、なぜ在庫になるか?ジミー系なんです。

年々増す、お肌のシミやくすみ、以前はジミー系が好みだったのですけれど。

ジミー系の布はどう活かすか?

たぶん夫婦二人分の生涯に必要なパジャマズボンとか寝具のカバー類・・・


求める布は、光沢や艶があって、透明感ある色物 
        チェック、小花柄は×
        綿や麻、レーヨンなど天然素材
        良質なニット素材

予算は、交通費、ランチ代含めて1万円以内。

予算内に収まったことありませんが、あくまで年金受給者ですのでね。




スノーボールが開花しました。
2017スノウボウル

植木鉢から地植えにしてあげたら、見事たわわに花が付きましたが、

開花するにつれて、頭が重いのかうつむいてしまいました。



可哀想ですが、お花だけカットして卓上花風にアレンジ!
スノウボウル-2




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

日暮里ツアー良いですね。
予算内で収まりますようにv-8
好きな色が似合わなくなったり・・・は仕方ないのでしょうかv-388
ちょっと悲しいけど、特に顔の近くに来る色には敏感になりますね。

着物でも、帯揚げ・帯締めに使えなくなった色が多いです。
まぁ、着物も似合う色が変化していくので小物も変化して行って当然なのですが・・・。

我が家の庭の山桜が咲き始め、やっと新緑の時期になりました。
北海道並みの春到来です。

  • 2017/05/07 (Sun) 08:35
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL

白いボール可愛いな🎵
白い花、好き🎵
日暮里?行って見たい、場所の1つです。
布屋さんが多いの?

麻とか、綿とか、天然繊維の良さを
今、実感しています。

麻の服を着だしたら、化繊は着れなくなります。
ツイツイ、そればかり着るから、ヨレヨレ( ̄^ ̄)ゞ

上等は手が出ないしね。
薄手の麻布欲しいな!

  • 2017/05/07 (Sun) 09:47
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

大好きだったアイスブルーが似合わなくなったときはショック!でしたよ。
それをかわきりに、アレもダメ、これもダメ・・・
まあ気にしなければ良いんですけれど、テンション下がりますね。

失われたお肌の艶の代わりに、光り物?を取り入れようと思うわ。

着物は付属品がたくさんだわね。調和するように選ぶのは
楽しいけれど、余裕がないとねぇ。

標高が高いヴァルトは、桜の開花も北海道並みなのね。
一気にお花が咲き出す光景は素晴らしいでしょ、ウキウキしますね。

  • 2017/05/07 (Sun) 14:41
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

maruさんへ☆

このスノーボールは、あんりこが母の日にプレゼントしてくれました。なので
枯らすわけにはいかないのですぅ。


日暮里、私にはTDLの何十倍もたのしい夢の国、オーバーかな?
繊維街っていうくらいだから、軒並みビルが全部、布や付属品のお店です。
お店を巡っていると、家に抱えている在庫布の山が不思議と消えるのです〜・・・
ターゲットを絞っていかないと、エライ目に会いますよ。

ただ都心はねぇ、首都直下地震の恐怖がよぎるので・・・。回数は激減しました。
恐がりなんです。

  • 2017/05/07 (Sun) 14:58
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

日暮里ツアー  憧れですー❤︎
袋を抱えて、ルンルン電車に乗って帰る(笑)

ピンク系の色、さぞお似合いだろうと想像中^^
風に翻る透けるブラウスが、色白のお肌を引き立てて♪
・・・えーですなー 🎶
あんりこさんが編んだセーターも素敵でした!

↓ヒビ君〜
寂しかったのねえ、お顔でおしゃべりが可愛いよ^^

  • 2017/05/09 (Tue) 00:41
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆

明日か明後日か、雨が降らなければ実行ですv-8
楽しみだなぁ〜、一泊止まりがけもいいなぁなんてね。

帰りの電車の中で、こそっと中身を見ちゃいます、フフフ・・・

  • 2017/05/09 (Tue) 21:08
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する