日暮里繊維街へ



午前11時からスタート、午後4時頃までのお楽しみツアー

早朝、降っていた小雨も止んでラッキーでした!



JR鶯谷で下車して、まずは岩瀬商店さんから。

今回は気に入ったお店だけに絞って数店を品定めして歩く。

安田商店、パキラ、トマト・要藤商店、zakzak、とかね。

ランチ(海鮮丼 ¥870)をはさんでもと来た道を再び戻るコース。


仕入れてきました。
201705にっぽり-1

上の二枚は、岩瀬さん。下の三枚は要藤商店さんの綿ニット。



↓アニメーション落書き風な綿ニットプリント地、

ツモ○チサ○ブランドからの横流れ品ですって。
日暮里-2

日暮里-3

見ているだけで元気になれる〜  ¥650/m


久しぶりの日暮里、舞い上がっちゃって買い損ねた物もあったけれど

またのチャンスを待ちましょう。



SUICAのチャージ¥3000を含めても予算内に納まったのは

ここ数日間で手持ちの在庫で何枚も夏物を縫ったから? キモチ的にオナカイッパイ

飢餓状態だとこれでは納まらないかも・・・

スーパーに空腹で買い物行くのは無駄遣いの原因になるのと同じ原理だわね。




♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

行きましたねー^_^
>スーパーに空腹で買い物行くのは無駄遣い…
うんだ!うんだ!^_^

布好きは、用心しなきゃ!ですね。
横流し品?素敵!
出会いましたね。おめでとう!

元気印は、必要ですもの。

東北から、う ら や ま し い
なっ^ - ^

ワンコちゃん、飲みますねー!
我が家のデカ子猫の方も飲み助です。
どうしてあんなに飲めるのかな?と、思うくらい時間がかかります。

しばらくは、ニコニコ布を眺めて
大いに楽しめますね。
なにをつくろうかな〜あって。



  • 2017/05/12 (Fri) 09:26
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

予算内に収まってv-425
せっかく来たのだから・・・とついつい買ってしまいますよね。

元気がでそうな布に出会えて、作る楽しみも増えましたね。
何に変身するのでしょうv-324


↓北海道犬ってすごく水を飲みますよね。
病気が隠れているのではないか…と心配になりますが、上等な毛皮を着ているしきっと喉も乾くのね。
こちらもなんだか蒸し暑く、熱中症注意です。

  • 2017/05/12 (Fri) 14:59
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

maruさんへ☆

しばらくは、にこにこ・・・
そうなんです!
買って、ながめて、縫って、着て。4倍お得な布好きなんです。

でも、たまに上京すると人の波に酔っちゃってねぇ。
緊張のせいか、まだ疲れが残ってます。
都会に働く人は、ご苦労ですね。大昔は私も都会に通勤してたのに・・・

  • 2017/05/12 (Fri) 20:58
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

今回はあんりこ共々、財布のひもが堅くて慎重に選びました。
ケバケバのプリントは、とても気に入って即決でしたけどね。
月一くらいは通いたい日暮里、
見て歩くだけでもウキウキします。

素人はお断り?みたいな店もあってね、でも気になるので
次回はぜひ潜入してみたいわ〜。

気温の変動が激しすぎて、ついて行けません。
毛皮族はこれからが試練ですね。
北海道犬の飼い主さん、お水はバケツに汲んで置くそうですねぇ。

  • 2017/05/12 (Fri) 21:12
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

お疲れ様でした〜
お持ち帰りがカラフル~♪
なにが できる かな
楽しみです♪

  • 2017/05/13 (Sat) 00:38
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆

カラフルでしょ!
がんばってジミー布さんには目をつむりました。

けれどもお気に入りな布ほど、なかなかハサミが入れられない、
困った性分だわ〜

  • 2017/05/13 (Sat) 10:06
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する