謝罪ありましたが・・・


先日の境界ブロックと庭石を壊された件ですが、

Fさんがお一人で菓子折を持参して謝りに来られました。

どうやら翌日に娘さんと二人で現場は見に来たようですが、もうかたづけた後だったので・・・。

割れたブロックまでは、見なかったようです。そのときに声をかけて欲しかったです。

娘さんはバツが悪かったのでしょうね。


人が怪我をしたわけではないので、そんなものでしょうか。


でも、ひき逃げ事件などで、「何かにぶつかった気がしたけれどそのまま立ち去った」

なんていう犯人のセリフをよく耳にしますね。

他所の塀だから?、誰も見てないから?しらん振りはないですね。

運転者としての自覚をもってほしいいです。


代理で謝りにきた高齢のFさんには、苦言も言えなかったのでここでつぶやきました。



応援ポチが励みです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

あららぁ・・・。車でぶつけられて壊されたのですね。
証拠写真を撮っておかなかったのは残念でしたね。

でも、運転していた方が一緒に謝罪に来られなかったのは・・・v-412

高齢の親御さんに謝罪に行かせるなんてねぇ。
菓子折りだけで修繕費用は??

私もこの1年間で仕事先の駐車場での「当て逃げ」2回v-409
ショックです。

保険も「自損事故」扱いなので支払なし。(自損は外してしまったのですよねぇ)。


「ショルダーバッグ」便利ですよね。
先日木綿の着物にショルダーバッグで出かけました。
両手が使えて最高でしたv-8

  • 2017/05/17 (Wed) 21:00
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL

当人は、来ず?
卑怯なり!
人身事故でも、同じ事やりかねないって事ですよ。

自分の感情は、この際、ぐーっとおさえて、兎にも角にも謝るべしですのにね。

わたくし、昨日の疲れが、ドーッと、あるものですから、機嫌が、ワリーーイ(●´ω`●)私でございます。ポリ!

日帰りは、ダメでした。
歳を考えなはれ!です( ̄^ ̄)ゞ

喋りすぎ疲れかも(●´ω`●)

  • 2017/05/17 (Wed) 21:46
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

それがねぇ、昨日Fさん、もう一度娘さんをつれて
謝りに来たんです。
割れたブロックを見て、こりゃまずい!と思ったらしいです。
もしかしてブログ見ていたりして・・・、まあそれはないと思いますが。

保険でどうのこうのっていわれましたけれど、面倒なのでお断りしました。
主が補修してくれそうです。プランターの植物で隠すとかします。

あれほどの音と、壊れ方なのに気づかなかったと言い張る娘さんが
何だかで・・・。


街着の着物でショルダー、今どきはOKでしょ。
両手がフリーだと、開放感ありますものね。

  • 2017/05/18 (Thu) 21:48
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

maruさんへ☆

ご当人、昨日になってFさんと謝りに来たんですよ。
本人は、気付かなかったと。
本当かいな???、です。
これ以上係わらずに、うちで補修します。


若い方でも、日帰りする距離ではないですねぇ。
新幹線の移動って速いけれど、実際の距離は長いから
ほんと、アクロバットだわ〜。

私もですが、当日は勢いで動いちゃうけれど、
翌日とか翌々日にドッと、きますね。

思い立つとすぐに実行したくなるから、
宿を予約して・・・となると面倒なのも確かですけれどね。

  • 2017/05/18 (Thu) 22:11
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

今晩はv-22

うーん・・普通 ぶつけたら
わかりますよねえ・・

うちのご近所で 塀を削られて 塗料がついているから
この車だろうと思い ご主人が もうぶつけられないように
抑止力?も考えて 監視カメラをつけたんですよねえ・・。

すぐに 監視カメラが たたき壊されてました・・
怖いです・・証拠がないしね・・。
相手が悪くても 変な人だと言えないです・・。

  • 2017/05/21 (Sun) 01:26
  • 800びくに #-
  • URL
No title

800びくに さんへ☆

ウーン、ご近所だしガマン!して泣き寝入りも考えたけど、
翌日に父親のFさんに出会ったので、勇気を出して言いました。
元お巡りさんだし、大丈夫かなって。

最近、気が立ってるというかイライラ運転が多いですね。

監視カメラも目立たないように付けないと、復って反発を食らうかも。
何かと怖い世の中になりつつあるような・・・

  • 2017/05/21 (Sun) 12:43
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL
No title

今晩は

泣き寝入りは悔しいですよねえ・・
うちのご近所の場合は 集合住宅の若い人で
結局 そのうち引っ越していったみたいです。
勿論 弁償も 謝罪もないです。
若い男性みたいですけどね。

>翌日に父親のFさんに出会ったので、勇気を出して言いました。
元お巡りさんだし、大丈夫かなって。

わたしも こういう場合なら言うと思うなア・・。

  • 2017/05/22 (Mon) 02:37
  • 800びくに #-
  • URL
No title

800びくにさんへ☆

その若い人、うしろめたくて住みずらくなったのかもしれませんね。
少しでも良心があるという証拠です。

ご近所トラブルは、対処の仕方が難しいですね。
相手を見定めて、泣き寝入りした方が無難って事もありますね・・・。
簡単に引っ越すわけにはいかないですもの。

  • 2017/05/22 (Mon) 09:12
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する