失敗作


あんりこオススメのスカートを試作してみる。


きれいに見える「膝下20㎝丈の服」  Quai Quai より
膝下20㎝-1

デザイナーさん曰く、ポッチャリさんに似合うといううたい文句に釣られた私。




試作だから、ちぢみの布で色もくすんだ茶色で要するにいらない布を使用。

ぼかした着画を見ての通り、悲しい結果。かっこわるい?歳相応?こんなものかな。

着画膝下

写りこむ雑物を隠すのが大変・・・


見てくれはダメだけど、着心地はいいし縫うのも簡単なのよね。

ウエストゴムで、涼しいし・・・

ホンちゃんの布で、もうちょっと丈を長くして作ってみようかとも。



昨日は囲碁教室、明後日はピアノレッスン。

忙しいとミシンしたくなるのは現実逃避だね。



♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村




コメント

あら!
素敵よ(╹◡╹)
良いんじゃなイ!
チーットも
大きくはありませんことよ。
普通サイズでーす。

失敗どころか、可愛いです( ◠‿◠ )

自撮りチュゥ?

  • 2017/05/23 (Tue) 20:07
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

カメラで顔隠して自撮り、客観的に判断できるかしら?ナンチャッテ!

本チャン予定の生地は、ストンと落ち感あって少しはマシになるかもです。

シニア向けのスタイルブック(モデルもリアルな体型で)あればいいのに・・・
と、いつもおもいます。でもそんな本、売れないのかな?


  • 2017/05/24 (Wed) 21:42
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する