スケスケブラウス+インナー



ポリエステルのスケスケブラウス。パターンはMPL.。
すけ-1

試着してみると、V字の衿の見返しが目立ちすぎて、

丸いカーブのインナーの襟ぐりが透けて見えると許しがたい違和感。

手持ちのインナーでは着られないわ


で、同じパターンを使い、1㎝だけ大きめVカットにして綿ニットでインナーを作った。
               すけ-2
襟ぐり以外は、テキトーに処理して、重ねるとこんな感じ!
                すけ-3




日本山アジサイ展(神奈川県立大船植物園で28日まで開催)を見に行って、

山アジサイの苗3株とハマナスの苗を購入してきた。
ハマナシ買う

売店の人から、フラワーセンターが7月で閉園になると!

近くに住んでいながら、なんと初耳。

閉鎖に反対する署名運動もしてたのに、半年後には民間に移譲される予定らしい。



ささやかな庶民の息抜きスペースを奪う黒岩知事は、信じられない。

2020のオリパラリックの余波?、びんぼう神奈川に負担金は求めないでと言いたい。

ハマナス、大切に育てなくちゃ。


♪ご訪問ありがとうございます
  応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する