シャキッとシャツ&フラワーセンター




スキッパーシャツ


パターンはMPLのスキッパーシャツ。

袖のカフスは省略しましたが袖丈は長いまま、折り返して着ます。

これからは半袖でいたいところですが、日焼け防止と

残念な肘のシワシワ隠しにはこのくらいの丈が必要です。


PCの側らで爆睡中のヒビキ。
ヒビキの肘
この子の肘も歳なりに痛んでる…


このシャツ、最後の仕上げ---ボタンホールとボタン付けがないところ!取りかかりやすいかな。

MPLのパターンは、1900円といい価格だけれど、サイズはオーダーで縫い代付きの型紙。

何枚も縫うし、けっこうお買い得!




フラワーセンターで

ここは、全体的にあんまり作り込んでない…、人手不足のためかもしれないけれど

自然なままの植物が見られるところが魅力的。


伸び放題の背高スイカズラ
スイカズラ-1

野山で見かける野草だけれど、園芸種に負けないすてきな花。
スイカズラ-2



神奈川県原種の野いばら
野いばら

イバラ姫のいばらのように、地面を這うように伸び放題!

豪華な大輪が咲き競うバラ園のまん中に、配置してある。

これを元に品種改良して、世界に名だたるバラが産まれてるんだって。

秋には、真っ赤な実がたわわに付きます。



銘木 プラタナス
銘木プラタナス

このベンチで、昼寝をしていい夢をみたいな・・・




♪ご訪問ありがとうございます
  応援のポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング

スポンサーサイト

コメント

シャキッと!
と、言う言葉が身に染みる今日この頃でーす。

体が、ワガママを申します(*≧∀≦*)
少し、静かな生活。しなきゃなーぁァ。
水色の縞柄、素敵ですよね。
夏って感じ!
わたくしも一枚あるシャツ、今年は、引っ張りだそうかな。

透けた生地のあつかい、むつかしい!
襟元、うまいこと、やりましたね〜!
自作ならではの工夫です
╰(*´︶`*)╯♡



  • 2017/05/29 (Mon) 15:44
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

近ごろ、身体、特に足の運びがモサモサします。
せめて気持ちだけでもシャキッとね。
運動不足がたたってますわ〜。

難しい囲碁なんかでモヤモヤするより、
せっせとウォーキングでもした方が健全な気がしてます。

  • 2017/05/30 (Tue) 08:57
  • ア・トリエ みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する