赤いリード



傷みが目立ってきたヒビキのリード、新しく3点セットを作り替えました。

赤いリード-3

テープだけは、新品を購入。

新品には見えないストーンウォッシュ風に染色されたテープ、5m買って¥1.500ほどでした。

他の金具は再利用の使い回しです。




試着!照れてるのかな?ペロッて舌がでました。

赤いリード-1

この秋には10歳になるヒビキ。人の年齢に換算すると、60代半ばね。

還暦祝いのちゃんちゃんこならぬ、命綱です。


散歩へ。
赤いリード-2

わんこ友だちに褒められて、得意そうに(主が)帰ってきました。

が、お山の散歩で、後ろ足をちょっとかばって歩いています。



先日ヒビキの散歩後、またまた膝を痛めた私と一緒?

同病、相憐れむな日でした。




♪ご訪問ありがとうございます
   応援ポチが励みです

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

白毛のワンは赤いリードやハーネスが映えますね。
褒められてヒビキ君も嬉しかったのでは?


また腰痛再発ですか!
牡の北海道犬のパワーは侮れませんね。
我が家ももっぱら主人が散歩で私は同伴するだけ。
とっさの時に対応できないかもしれないし、膝を傷めるのが怖いのです。
我が家地区はノウサギ、タヌキ、キツネ・・・色々と登場するのでv-8

  • 2017/06/16 (Fri) 11:27
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

テープの色はいつも悩みます。濃い色は白毛がくっつくと目立つのでね。
シニア向け?、くすんだレッドが似合うでしょv-8
・・・自画自賛ですみません。

また膝やっちゃいました。もう治らないのではと落ち込んでます。
接骨医院にも通い始めましたv-12 もう御常連さんの仲間入りです。


お二人と一頭。まるで親子のように仲睦まじいこと!
野生動物に遭遇することも覚悟なのね〜。熊さんだったら大活躍かもね。

うちの辺りでは、野良猫さんもあまり見かけなくなりましたが、
危なくてヒヤヒヤするのは、子供や若い人のチャリンコです。

諦めるには早いかな?必死で治します。

  • 2017/06/16 (Fri) 16:45
  • みしん #-
  • URL
No title

腰痛ではなくて膝でしたね。
私は整体などに行きましたが結局痛みが取れずに、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら「膝の軟骨がすり減っています・・・」v-12
加齢ですねぇ。
潤滑油の役目のヒアルロン酸を週に1回注射。それを4~5回、その後2週間に一度になり、今は月に1度になりました。もう4ヶ月近く通っていることになりますね。

ヒアルロン酸は1ヶ月~1ヶ月半で効果がなくなるので、痛くなくなっても継続してください!!と言われています・・・。
今は長い時間でなければ正座しても草むしりしても痛くならないです。
すり減った軟骨は修復できないから一生、注射を打つんでしょうね。

ヒアルロン酸の注射も賛否ありますし、悩むところです。

  • 2017/06/16 (Fri) 21:21
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

もう10年以上前ですが、私も整形外科でヒアルロン酸注射をしたことがあります。
その時は、3回くらいで治ったので、若かったってことでしょうか?

膝痛、もうエンドレスな持病になりそうな予感も・・・。

主が出張で散歩に行けなくなるので、
あんりこに代理散歩をしてもらうつもりです。
あんりことヒビキ、伴蔵と私というコンビ。
被害者の伴蔵は、きっと泣きっ面ですね。

  • 2017/06/17 (Sat) 08:25
  • みしん #-
  • URL
No title

久しぶりでした。
 ペロッ・・・って。可愛いなあ!
大きなワンちゃんのお散歩は大変でしょうね。

我が家の猫もうるさく散歩ねだるので、これまた、大変です。
って・・・私ではないですが。

私事ですが、いよいよ、決断いたしました。

7月末まで置いておきますが。

お邪魔させていただき、楽しかったです。
お付き合い頂き、お礼を申し上げます。

これからの季節、お体大切にお過ごしくださいませ!

  • 2017/06/28 (Wed) 13:16
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

ご無沙汰でした≥≤:

あれえ、膝を痛めてるんですか‥前回 どこ読んでたんだろ・・
ごめんなさい、今、気がつきました。
あんりこさんが散歩してくれるのはいいですね。
伴ちゃんはママーって追いかけるのかな^^

腰も膝も、どうぞ無理なさらずに!

  • 2017/07/02 (Sun) 00:25
  • クーママ #-
  • URL
No title

maruさんへ☆

放置状態のブログ、コメントもお返しできずにごめんなさい。

色々考えた末、私は囲碁のグループから抜けることにしました。
この歳にまでなって、ごたごたに巻き込まれたくないのでね。
人格障害?とおもわれる方とはもう会うことはないので
スキッとしましたv-8

maruさんの丹精されたお庭、拝見したかったです。
でも脚立には登らないで下さい。
どうぞお元気でね。


  • 2017/07/03 (Mon) 21:44
  • みしん #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆

ミシンとヒビキ以外、いろいろ停滞ちうですv-7
まっ蒸し蒸しと暑いし、そんなこともありますよね。
元気ですけれど、早めの夏休みかな・・・

  • 2017/07/03 (Mon) 21:51
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する