量産ちう テーパードパンツ




ブログ更新をサボりつつも、ミシンはカタカタと毎日動いています。

テーパードパンツにハマっちゃいました。

量産ちう-2

量産ちう 

MPLのパターンで作ったのが上の左側、

他の3本は「気のきいたいつもの服」のパターンから作りました。

MPLの方は、開きの部分を作る作業も、

日常で実際にはいていてトイレなどの脱ぎ着もひと手間なのね。

「気のきいた…」の方は、ウエストゴムだから縫うのも脱ぎ着も手間なし。

両方作ってはいてみた結果、外出着用には良質なウールなどでMPL.。

普段用には、ゴムで充分・・・、でした。

洋風もんぺ?、涼しいし作業着には重宝なパンツです。



ところで、ヴォーグ社発行の「気のきいたいつもの服」は、

第三者への著作権法に違反があったとかで

発売停止になってしまいましたね。

本屋さんで見る限り、どの洋裁本の作品デザインも似たり寄ったり。

詳細はわかりませんが、どの部分で著作権に引っかかったのか気になるところです。




ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング




スポンサーサイト

コメント

No title

お暑うございます・・・。
我が家地区も30℃近くなり、ソラが「ご飯を食べない・・・」という今朝の事件でした。
夕方は食べたのでヤレヤレです。
夜に暑いとバテるようですね。

凄い量産!!
履きやすくて動きやすいのに軍配が上がりますね。
私も去年着物リメイクで作った(モンペスタイル)のパンツ、愛用しています。
肌にベタベタしなくて気持ちが良いのです。もちろんウエストはゴムv-8

  • 2017/07/09 (Sun) 18:15
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

ソラ君が、ごはんを食べないと事件?なのね。

この蒸し暑さのせいで、ヒビキなんか一食抜きは日常茶飯事よ。
食べないときはさっさとラップして冷蔵庫の野菜庫にしまってしまいます。
それを晩ご飯で出してあげると、冷えていて美味しい?のか
凄い勢いで完食です。
まあ家の中でのんびりと我が世を満喫してるシニア犬は
そのくらいで充分なのかも知れませんが・・・。

最近、トッピングの鶏胸肉を蝦夷鹿肉に格上げしてみました。
コストは2倍かかるけれど、気に入ったみたいです^^

  • 2017/07/09 (Sun) 20:44
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する