スキッパーシャツ-2



MPLのスキッパーシャツです。

スキッパー2枚目

ハンガーに掛けると、カッチリなイメージですが

着てみると優しい雰囲気。ボタン付けがない分、気楽に縫えるシャツです。


この生地は、ヤフオクでダブル幅5メートル ¥1000で落札!

少々ストレッチ入りで、着心地も抜群。 もう一回落札しちゃおうかとも・・・。

肌につかないし、透けないし、Tシャツよりもきちんと感ありかな?

スキッパーイラスト




先日、一時閉園したフラワーセンターの最終日、

あまり見かけない花に出会いました。
ボタンクサギ

ボタンクサギ-2

調べたらボタンクサギという花で、すごい繁殖力だそうです。

地下茎が花壇を越えて、閉園後に撤去される竹林の中にも

ツンツンと新芽を出していた一本をこっそり失敬。

花ドロボーですが、閉園の記念ということで、許してもらえるかな?

わが家の植木鉢に無事に根をはりました。



7月2日の半夏生の日、ハンゲショウ(半化粧とも書く)の群生がまばゆかったです。
201707 半夏生群生

花のすぐ下の葉っぱだけが白くなるのは、花を際立たせて虫を寄せ、

受粉を促す目的(園長さん談)だとか…。

ジミーな花はそれなりに、子孫を残すための努力をしてるんだと感心しました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する