意外な展開になりそうです。



囲碁教室を、残念ながら6月いっぱいで退会しました。

退会理由はご想像におまかせしますが、

お世話になりながらご挨拶ができなかった先生には

暑中見舞いの葉書で、お詫びをお伝えしました。



その先生から返信をいただいてわかったことは、その後パラパラと退会者があったそうです。

おまけに、先生がボランティアで指導するので

よかったら、誘い合わせて自宅へどうぞという嬉しいお誘いもありました。


せっかく買った(中古ですが)碁石や教科書が役に立ちそうです。



ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

良かったですねぇ。

暑中お見舞申し上げます。
天気予報で、熱中注意報の連続ですが、体調崩されません様に!

囲碁の事
気にしておりましたので、良かったですね。折角始められた事ですもの!
楽しくなくてはね^ - ^
ぼちりんこと、頑張ってくださいまし^ - ^

  • 2017/07/21 (Fri) 07:09
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

七月からこの暑さ。体調を崩してる方が多いです。
元気な子供が眩しく感じられるのは歳のせい?

やっかいな人(たぶんパーソナリティ障害の一種)一人のために
楽しい囲碁もストレスでした。
今や、このグループを私物化?
市の広報誌に勝手に募集広告出して新人が次々と入会し、
せっかく育ってきたメンバーが去って・・・、
先生も困ってます。

タイミングよく脱出できて良かったです^^

  • 2017/07/21 (Fri) 19:43
  • みしん #-
  • URL

人間の心の闇は深いですねー!
切ない限りです。

わたしには、囲碁とか、将棋とか、
興味が湧かないのはなんででしょうね?

したがって、パズルもやらない人間です(*´-`)

彷徨える人間たち。
自分を見つめることもできない人もいるわけです。

理系ではない人にとっては、理詰めで物事を処理出来ない部分もあります。

うーん、それにしても(*´-`)
ある意味では、可哀想な人ですね。

  • 2017/07/21 (Fri) 22:19
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

猛暑お見舞い申し上げます。
今年はなんという暑さでしょう。
ヒビキ君共々体調を崩されませんように。

標高の高い我が家地区も30℃になることがあり、クーラーなしでは厳しい時代になったのか・・・と思いますが、夜は網戸にしたまま寝ると寒くて途中で閉めるので、まだまだ大丈夫かと。

囲碁、続けられることになったのですね!
せっかく始めたんですもの、やめてしまうのももったいないですね。
本当に色々な人間がいます。
悩ましいです。

  • 2017/07/22 (Sat) 09:00
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

maruさんへ☆

囲碁も将棋も興味を持ったことありませんでした。新聞に毎日囲碁将棋のコーナーがあるのさえ気づかなかったですし。

ただ、縫い物ばっかりしてる私、なにか突拍子もないことをやったら
少しは頭の巡りが良くなるかと探してはいました。
そしたら偶々、友人にさそわれたんです。

で、囲碁の奥深さにめぐり会えたけど、同時に異人種にも遭遇!
観察してる分には平気だったけど、どういうわけか狙われてね。
スタコラ逃げることにしました。

  • 2017/07/22 (Sat) 09:45
  • みしん #-
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

日本中どこを探しても、避暑地なんて見あたらないわ。
だから、どこへも行かない!・・・、負け惜しみですけど。

夜になれば、ひんやりするのなら助かりますね。
睡眠は充分にとらないと体調崩しますものね。

うちは、27℃設定で24時間エアコンに頼りっきりです。
2階の寝室なんて直射で焼けつくような暑さ!
古いエアコンも悲鳴を上げるので、
思い切って、下の部屋で雑魚寝です。
ミミちゃんの添い寝の時みたいです。エコでしょ^^

ない知恵絞って、酷暑をやり過ごします。

  • 2017/07/22 (Sat) 10:00
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する