綿のレースブラウス&朝んぽ


こう暑くなってくると、コットン100%に限る。

残っていた綿レースはぎれ利用でブラウス2枚縫いました。

調整紺レース縮小
2012年ミセスのスタイルブックより
チュニック全盛なころのスタイルだけど、この長さが捨てがたい。

白レースで 縮小
ちょっと古いけど店舗で買えるmパターンです。




朝5時、ヒビキにタタキ起こされる。

コップに1杯のお水を飲んでから散歩へ。熱中症と血液ドロドロ予防ね。


今朝も 伴蔵にバッタリ出会いました。

20177月ヒビと伴蔵-1

声を掛けると同時にゴキゲンな表情でふり返る、息が合ってるようだけど・・・。


20177月ヒビと伴蔵-2

これ以上は絶対近づかない2頭の距離、日本犬雄同志だからね!


       ミミちゃんが元気だった頃はぴったり寄り添って歩いていたっけ。
       ミミと伴蔵


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

日本犬どうし、おのこどうし、そうなんですねぇ。
散歩で出会う柴さん達も、飼い主さん以外にはあいそ悪いけど、
飼い主一筋ってことですものね♡

久し振りのミミチャン^^
クウーの初めてのお姉ちゃん、私の中ではまだ生きています。
だから、サヨナラが言えないです‥

麺レースのブラウス、涼しそうです。
黒の綿レースのジャケットが着ないでタンスの肥やしに。
この形にしたくなって、ムズムズしてきました^^

  • 2017/07/29 (Sat) 02:26
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ

ごぶさたしてます。
伴蔵は小さいけれど柴いぬなので、ヒビキにはかなわないものの
いっぱしの距離をおいて自己主張します。かわいいです。

箪笥のこやしはもったいないですね。活かしてあげてください。
わたしも、もう一度出番を待つもろもろが増えてます。
楽しい脳トレですよね。

  • 2017/07/30 (Sun) 10:50
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する