青大将来る



ヒビキの朝んぽで玄関を出たとたん、

メダカの鉢に、ニョロニョロが・・・。青大将の子供らしいです。

青大将

スマホを向けると、かま首をもたげて攻撃態勢?

このあと。ポチャンって鉢に飛び込んだから、メダカたちは逃げ回って大騒ぎ。

なんか最近急に数が減ってきたと主。棒きれで引っ掛けて追い出したそう。

ヒビキと私は早々に逃げ出して散歩へ。朝っぱらから、冷や汗もんだわw( ̄o ̄)w

この鉢には、3、4年も世話をして長生きしてるメダカも居るので

朝ごはんの餌にされては悔しい限り。

ネットでもかけて防ヘビ対策をしなくては・・・。



ご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

蛇の季節ですねv-12
メダカを餌にされてはたまりませんね。
自然界の摂理だけど、目の前で見るのはやっぱり勘弁だわ。

昨日は大雨だったようですが、大丈夫でしたか?
あちこちで「数年に一度の大雨・・・」ってv-404
台風の動きも気になります。

被害が出ない夏休みになってほしいですね。

  • 2017/08/02 (Wed) 11:02
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ☆

確か昨年も同じような写真をアップした覚えがあります。
私が覚えてるってことは、ヘビも親から子供へ伝えてるのかしら?

昨日は神奈川県はあちこちで被害がありましたが、
たまたま、わが家の近くを流れる川の上流にあまり降らなかっただけのようです。
最近の異常に発達するゲリラ豪雨は
覚悟しなければなりませんね。

  • 2017/08/02 (Wed) 14:42
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する