切り替えのあるカットソー



Tシャツを作り、残ったはぎれがいろいろあります。

他の布と組み合わせると意外に新鮮に!


似合わないかな?と敬遠していたプリント地も無地と合わせると活かせます。


切り替えtシャツ前

後ろのタックもひと手間だけれどね・・・。
切り替えtシャツ後ろ

昨年のミセスのスタイルブック、盛夏号にあったデザイン、囲み製図です。


夏服はハンドメイドする人が多いからか、毎年盛夏号はとても充実しています。

2017年の盛夏号も買っておこうかな。いつか役立つかも知れません。


セールでこんな風なデザインのカットソー、廉価でたたき売りしてるけど

作るのが楽しいし、時間と素材は山ほどあるので、既製服は見るだけ!買いません。

でも布はネットでついつい買い込むの、暑いから出かけたくないのよね。



ピアノレッスン

バッハ  March in E-flat major BWV.127 苦戦中。

ショパン ワルツ19番 イ短調。一応○をいただきました。
      ようやく力を抜いて弾けるようになったところ、かんせいはこれから。

次は、ギロック ワルツエチュードを選びました。 

先生、ゆっくり腰を据えてやりましょう、ですって。

ハードルは高い方が脳トレになるし、きれいなメロディが隠れてる素敵な曲です。




ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する