リメイクでベスト&毛むくじゃら




素材が気に入っていて捨てられなかった元巻きスカートをリメイクして

フレンチ袖のベスト 2枚です。リネン100%。

右上前身頃の柿渋色はワンピースのはぎれです。

フレンチベスト2

着古した素材のクッタリ感を活かして、

ステッチを含めて、メインはチクチクと手縫いしました。


パターンは、ワンピースと同じくこの本から。
リネンの服」





熱愛!見た目も暑苦しい、毛むくじゃらな息子二人。
息子二人
            画像は本人のFBより拝借

雨に振り込められた休日、夕方になって久しぶりに息子が訪れました。

アポなし突撃に困ったのは、夕ごはん。

あり合わせ(塩ジャケ、焼き茄子、煮豆、ぬか漬け、具だくさんのお味噌汁、etc)と

食べ放題のおひつご飯。

一人暮らしで、ふだん食べそうもないものをチョイスしたら、それなりに満足気。


公私共に忙しそうで、なかなか会えないけれど

なんだかんだ言ってもやっぱり昭和っ子。ちょっと安堵した日でした。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング


スポンサーサイト

コメント

洗い込んだ布は、手縫いすると、着心地良さそうです!
残り布も大事ですね。
気分転換にこんな服も良いかも!

ハンサムじゃわー(^_^)
お母さんの味は、大満足だったことでしょう!

雨ばかりで、外に出ても庭仕事出来なくて、今日、晴れて涼しかったので、庭仕事したら、一般に
機嫌が良くなったのを感じましたぞぇ( ◠‿◠ )

35日ぶりの晴れでした。
土地を触るのが、私の癒しだと、改めて実感中でございます!


  • 2017/08/26 (Sat) 20:42
  • muna #xgVunY3w
  • URL
No title

munaさんへ☆

そちら、記録を書き換える長雨でしたね。
農作物、特にお米が心配です。

ようやく晴れてお庭仕事、良かったですね〜
好きで楽しめる地面をお持ちなのは、ホントうらやましいですが
毎日のお手入れが大変ですね。

土いじりに熱中すると嫌なことがあっても忘れられて、
子供だったら疳の虫が治まる・・・みたいな。
これからはだんだん気候も良くなりますよね。
大いに土の癒やしにいそしんでくださりませ^^

  • 2017/08/27 (Sun) 20:54
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する