ひも止め飾り

ときどきのぞかせていただいている
ウッシーさんの過去ブログで
教えていただいた巾着のヒモ飾り
どうしても作ってみたくて
ペットボトル入れを作りました

botoruire.jpg

大小二つもできましたよ
麻綿混紡のコギちゃんのプリント地
可愛いので気に入っています

猫柄の生地はちまたの生地屋さんにたくさんあるのに
わんこちゃんの柄はあまり見かけませんね
生地の問屋さん「お客さんは飼っている犬の柄しか買わない」から
あんまり種類が多すぎてメーカーさんが作らないんですって
たしかにわたしは、ダルメシアンの柄は買わないものね


今日は直し物の日
うちの子達がかじってしまったソファーカバーの修復、
そで丈が縮んで短くなったTシャツの丈のばし、3枚
あまり布は必ずとっておきます
いつの日か役に立ちます







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する