季節の変わり目?ルビまよちゃん



まよちゃん、ルビちゃん、相前後して体調を崩しました。


まよちゃん、ごはんの減り具合が少ないなあ〜の翌日、下痢と吐き戻し。

ゲージを布で覆って保温と安静、様子見していたら自力で回復しました。



2、3日後今度はルビちゃんが同じ症状。

で、今朝は無事に回復しました。

体調が悪くても、近づいて呼びかけると、元気なフリをするインコたち。

気温の変化、人間もついていけませんものね。


いつもは別居ですが、快気祝いのツーショット!

2017年9月ルビマヨちゃん



モリモリなコリウス

免許更新の帰りみち、鎌倉の野菜市場で衝動買い。
2017コリウス

千円札とこの鉢植えを交換するなり、すごい重さに後悔しました。

てくてくと家に帰り着くまでに、腕がぬけるかと・・・。



ご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

可愛いなぁ!
季節の変わりめって、体がついて行かないのかもね。
(老いた尚更(*≧∀≦*)
インコちゃん達、もう何歳?

愛情一杯だという事、感じているのね。

動物って、ほんとは、話さないだけで、心は、人間と同じなんでしょうね。

インコちゃん達、以前にもこんな事、あった様な?

コリウスは、最近より華やかというか、種類が増えましたよね。

欲しかったけどー我が家には植え場所無かったんだもん ( ´ ▽ ` )



  • 2017/09/15 (Fri) 11:09
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

まよちゃんはもうすぐ6歳、ルビちゃんは4歳です。
調子悪いなってときは、朝「おはよう」って覆う布を開けるときは
内心ドキドキなんです。夜中にもそぉーとのぞいてみたりね。

自力で回復出来てホントによかった。お医者さんに預けるっていうのも
それはそれで飼い主は痛みもあったりね。

  • 2017/09/16 (Sat) 10:58
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する