布と糸を買う




あんりこの憂さ晴らしに付き合って、鎌倉散歩。

日傘も帽子も要らない季節到来。いつもよりも早歩き。

で、母娘の行き先はもちろんあそことあそこ。


必要でないのに、目新しい布、お値段もそこそこで誘惑に負ける。



買った布と糸


ペコの店では、左側のコットンボイル地2点。もちろん来シーズン用。

スワニーでは、半額になっていた麻のワッフル地とmade in swedenの麻刺繍糸を2色。

刺繍糸はコスモかDMCくらいしか知らない私、麻糸ってもの珍しかっただけなんだけれど。



さっそく、薄紫色の涼しいリネンで着心地バツグンだけれども

印象がのっぺらぼうなワンピース(mパターン)にワンポイント刺繍をしてみました。

ポイント刺繍


顔の近くは気恥ずかしいけれど、背中なら目立たないし・・・。

しかしでき上がった服には、刺しにくかった(´・_・`)

袖にも刺したかったけれど 枠もはめられないし、断念しました。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


洋服ランキング

スポンサーサイト

コメント

素敵な柄!
来年が楽しみね。

お嬢さんと2人での買い物、羨ましいワン!

男の子は、つまんないよー(●´ω`●)

刺繍糸、知人が、全色!
凄いですよね。
壮観でした。

出来上がった服には、難しいでしょうね。

ワンポイント素敵ですよ。

  • 2017/09/20 (Wed) 19:34
  • maru #xgVunY3w
  • URL
No title

maruさんへ☆

娘と共に、あーでもないこーでもないと品定め。楽しいです。
私好みのジミーな布には、お母さんらしい〜と言いつつダメだし。
おかげでだんだん顔映りの明るめなのを選ぶようになりました。

今のところ、刺繍糸は手持ちの年代ものから使うつもり。
もったいないですからね。

ミシン糸なら全色にはほど遠いけれど、
かなりの数を揃えていますv-8^^

  • 2017/09/21 (Thu) 19:58
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する