エプロンドレス




これからの季節に活躍するカシュクール式エプロンドレスです。

エプロンドレス

ツルツルして伸縮するトリコットなので、

重ね着しても 動きやすくて家事に最適。

ミシン部屋でも糸くずが付かなくて安心です。

だだし、前身ごろの合わせが深いからけっこうな用尺が必要です。


以前、これを薄手コーデュロイで作って、大失敗。

滑りがわるく動きにくいったらなくて・・・。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

このデザイン、素敵ですね。
身に添って着心地よさそう^^

ミミちゃん、もう一年!  月日が過ぎるのが早すぎて・・
ちゃんと夢で会えるんですね、良い子だなあ^^
他愛も無い夢だから良いんですよね。

気圧の激しい変化が、この1週間落ち着いて
週末は何ヶ月ぶりかの2日間良いお天気で
かえってビックリ(笑)

刺繍の背が目に入ったら、ジーッと後ついて見ちゃいそう♪

  • 2017/09/26 (Tue) 00:41
  • クウーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ☆

あれから一年、早いですね。ミミちゃんとの16年は
私にとっても山あり谷あり、てっぺんだったり最悪だったり。
でもミミがいてくれて充実していました。

背中でもジーッと見られたら困るので、さっさと歩きますね。

  • 2017/09/26 (Tue) 20:12
  • みしん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する