長袖ブラウス&この頃のこと



まよちゃん
先日、左足が麻痺している様子が気になって病院へ。

食欲があまりないのも心配で、点滴、流動食を目的として入院しました。

レントゲン、血液検査の結果、肝臓肥大・動脈硬化・高脂血症・中性脂肪過多・白血球増加他・・・

総身創痍な現状をさらけ出されてしまい、終身投薬治療がスタートします。明日には退院予定です。



ピアノ
ギロックのワルツエチュードを継続練習中。

強弱は無視して、ありえない程ゆっくりなテンポでしっかり弾く練習です。

ワルツには聞こえません

バッハのクラヴィーア小曲集は10番まできたものの、息切れ。ちょっと休みます。

難しい〜とグダグダつぶやいたら、「バッハに言ってください」と先生。

代わりにツェルニーの20番か110番を考えてるけれど、弾いていて楽しくない。

面倒くさい生徒でスミマセン。




囲碁
楽しみな対局練習がスタートしたものの、中断の可能性大です。

87歳というご高齢な先生の息子さんが、かなり重篤な病状で脳の手術。遠方へのお見舞いと看病で

囲碁どころではないでしょう。事情もわからないのに差し出がましいこともできず、

先生がお元気なうちに 無事解放されることを祈るのみ。




筋トレ教室
ミミが居なくなってワンコの散歩が激減、ついつい引きこもりがちだったこの一年で

体重2㎏増加、体力気力も低迷気味。

大先輩の友人が誘ってくれた筋トレ教室に参加申し込み。渡りに舟って感じ(#^.^#)

毎日のように行く  ショッピングモール内だから、継続できると判断しました。




気合いブラウス

赤いブラウス-3

赤いブラウス-1

MPLのパターン使用。素材は綿レーヨン混紡で、フレアが揺れます。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する