終わった〜



昨日は、発表会。

演奏者は17人ほどのこぢんまりとした発表会だが、

子供さんのご家族が総出で応援に見えているから、会場の雰囲気はとても華やか。

その雰囲気にも圧倒されて、子供さんたちの演奏を聴いているうちに、ガンガン頭痛が・・・。


10分間の休憩後、大人の演奏が始まった。

リハーサルで、今回のピアノはちょっとしっくりこない音で、弾いていて抵抗感があった。

客席から聴いてる音はいい音だったが、低音が鳴りすぎ?ペダルにご用心だ。


いよいよ演奏、

滑り出しはよかったけれど後半、練習では滑らかに弾けていた箇所で指が止まった。

対処を想定していなかった所だったので、仕方なく少し戻った所から弾き直し。しかも堂々と。

頭に血が上るのを感じながら、自分も歳のせいか厚顔になったなぁ・・・、

などと内心ニンマリしながら その後は何ごともなかったように演奏終了した。

無事に終えられてホッとした。

2018:6月 発表会



最強の応援団と記念撮影
           記念撮影

晴れ舞台の衣装は、2、3年前に作ったリネンのワンピース(MPL)。

季節柄アジサイ色でいいかなと思ったけれど、リネンはしわが目立つ。

もしもあったらだけど、次回はポリエステル素材にしよう。

今回、子供も高齢者も骨折が多発。白い包帯姿で片手演奏のガッツな少年少女に拍手。

先生も大変よね。


自分の力量がよくわかった発表会だったので

レッスンは今後も更に続けていきたいが、健康管理は自己責任だ。



これで心置きなくミシンができる、日暮里行きたい!


♪応援ポチが励みです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト