こんなはずじゃなかったのに

   午前中 土砂降りだっていうのに近所の接骨院へ
   1月頃痛かった右の足首が治ったと思ったら
   今度は左のひざに違和感発症

   わたし あーあ、こんなはずじゃあなかったのに

   先生  年齢とともに軟骨が減って どーとかこうとか
       筋肉も痩せているから 筋トレしなさい

   わたし 毎日 犬とほっつき歩いていますけど
       立ち仕事もやって、重い反物も運ぶし

   先生  散歩は持久力はつくけど、筋肉は強くなりません 
       スクワットもやってみてください
       膝のサポーターあげます

     
   週末、主が取材で名古屋に出張で
   ミミとヒビキの散歩もサポーター巻いて行ってきました
   ヒビキのお散歩は筋トレになるわ

   これから 筋トレとスクワット本気でやらなくちゃ

   誰もいないおかげで昼食も夕食も簡単にすませて
   午後からTシャツとスカートが一枚ずつできました
   明日の朝明るいところで写真撮ることにします

 参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
娘さんとのやりとりが楽しくていいですね。
マイケルと思う所が若いです。
私、ボブ・マアリーを思い出した・・(笑)
足に支障があると散歩が大変ですよね。
豚肉を食べてスクワットしましょう。おだいじに!

足に支障があると、

  • 2011/06/12 (Sun) 13:57
  • クウーママ #-
  • URL
ありがとうございます

豚肉大好きです。やっぱり栄養も大切ですよね。

姫小判草のたねをお送りしたのですが 
もしかして私、ご住所の○丁目を記入しなかったかも です。
あわて者 暴露ですね。
2~3日しても届かなかったら送り直しますね。
沢山いますのでご安心下さい。

No title

私も膝痛いんですヨ~i-182
何年も前から・・・。
変形性膝関節症っていわれました。
筋肉鍛える体操教えてもらって、最初の頃はマジメにやってたんだけど、面倒くさくてやらなくなっちゃった。

ちゃんと先生に言われたとうりやらなきゃダメですネ。

  • 2011/06/13 (Mon) 07:42
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさん
そうなんですか。

足が痛い私、街を歩いていて、あっこの女性も痛いんだ、あのお婆ちゃまもきっと痛いんだって
わかるようになりました。
手も足も、目も耳も大切に労って自己管理ですね。
接骨院のご常連様にはまだなりたくないので、筋トレやってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する