サチエさんのスカート

   youhuku.jpg
   先日久しぶりに「かもめ食堂」が見たくなりました

   で、サチエさんがこんなスカートをはいて 
   きびきび働く姿がとても素敵で
   それで作ってみたくなりました
   サチエさんのスカートの青色はもっと森の色

   残念ながらヒールの靴で床板をコツコツとさせるのも
   スニーカーの私には無理。

   形はMパターンのひもスカートをアレンジしました
   このスカート 何枚も作ってコンシールファスナー付けをマスターしました。

   同じくサチエさんが着ていた 
   プリント柄のブラウスもずっと気になっています

   フィンランドのヘルシンキを舞台に
   淡々とかもめ食堂に訪れる人々の喜悲を描き
   衣装やインテリアに惹かれる映画です

   hibikimatu.jpg
   網戸ごしに ヒビキの視線は遠くをみてる

   おとーさんもおねーちゃんも
   今夜 暗くならないと帰ってこないのよー
   ヒビたん みんながいないと寂しいんだよね

なんでもハンドメイドのわたし 応援とっても嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する