FC2ブログ

金属疲労




夫とヒビキが散歩に出かけて間もなく、門扉を開けて二人が戻ってきた。

またスマホでも忘れたのかと玄関先に出てみると

ヒビキのリードのナスカンが壊れた・・・と。

家の近くだからよかったけど、行った先で壊れたら・・・と想像すると血の気が引いた。

ゴッツイ金具でも金属疲労ってあるからね。この機会に全部付け替えたい。

ヒビキと飼い主をつなぐ命綱のパワーが一点に集中するところだからね。

壊れたナスカン



ヒビキは散歩中、よその犬に出会っても大方の犬になんの関心も示さずにスルーだが、

日本犬、特に柴犬の雄にはライバル心むき出し。

数日前、赤柴の一郎君が歩いた直後、匂いに気付いたヒビキは猛ダッシュで追いかけて

連れていた私が腰をやられた。久しぶりの腰痛だ。

筋トレのおかげで以前に比べると治りは早くなった。


義母が病院で使い切れないほどもらって溜まっているロキソニン入りの湿布薬を分けてもらい、

夫も私も、近ごろでは息子までが恩恵に与っている。これがとても効き目があるのだ。

医薬品の家族間使い回し、わが家は大助かりだけどさ。




mパターンのフレアーシャツ
フレアーシャツ

身ごろに袖がつながっているパターンで、あっという間に完成。

熱すぎるアイロンをかけると、模様のシワシワが伸びてしまうこの生地、取り扱い注意だ。




ご訪問ありがとうございます♪


洋服ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する