抜け毛対策

    うちのわんこたちは 抜け毛の真っ最中
    朝 掃除機かけても昼頃には 毛、毛、毛
    階段の隅なんか 特に目立つ

    こりゃあ 元から断たなきゃダメ

    わが家の抜け毛処理担当大臣の主に 頑張ってもらっています

    そしてむしりとれた収穫(ほんの一部ですが)がこれ
    ke.jpg
    
    薄茶色のが ミミ 真っ白のがヒビキ
    お見苦しくてスミマセン
  
    でもこれは大切な素材なのです

    kenohonn.jpg

    ブログもったいないかあさんのお針仕事で紹介していただいた本
    羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬 
    Sweet Fleece Dog


    これでミニチュアのミミちゃんとヒビキ君を
    作ってみようともくろんでおります

    この作業はさすがに ミシン部屋ではできないので
    風のない日 ベランダでスポスポっと やることにします

    ワンコの抜け毛すら いとおしく思うわたしなのです

どうしようもないバカ親に応援のチョンを
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村





  
スポンサーサイト

コメント

増えたね…

抜け毛ですらいとおしい…

実家から離れて一人で暮らしていた頃は
たまに送ってくれる荷物の中に
毛様が潜んでいるのを密かに期待してた(笑)

ミニチュアワンコは、いつか必ずや作って下さい
しかしこの本の完成度の高さには驚きました

  • 2011/06/16 (Thu) 13:03
  • あんりこ #-
  • URL
No title

こんにちは
いとおしいですよね。なので フエルトにして
塗ってる最中の 針やすめにしています。
マリービスケットの形にして。

出来上がりを楽しみに待っていますので・

  • 2011/06/16 (Thu) 18:36
  • クウーママ #-
  • URL
見てみたいです

マリービスケットの形の針やすめ、みてみたいです。針やすめって針さしのことでしょうか。

なんかとても針にやさしい言葉で感動しました。
私も携帯用の針さし、ではなくて針やすめをヒビキの真っ白な毛で作りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する