骨せんべい

   ~今朝まで 相模湾で泳いでたアジ~ 一皿400円

   上手いキャッチコピーと値段につられて
   仕事帰りにさしみアジを買いました

   急いで帰宅して 作ったアジのなめろう

   三枚におろして、小骨を取り除き 
   たたいて 味噌、ショウガ、子ネギを加えてまたたたく

   千葉の漁師さんのおすすめ料理です
   美味しかったです

    honesennbei.jpg

   もう一つの楽しみ 骨せんべい
   中骨に塩、コショウして
   うすく片栗粉とごまをまぶし
   中低温の油で ゆっくり ゆっくり揚げます

   サクサクと うす塩のあじの旨みがたまりません
   3人で 完食しました

   うちの家族は 皆おさかなファン
   かつを、サバ、アジ、いわし、イカなど
   近海の青魚がとっかえひっかえ おかずになります

   だから 原発の汚染水がすごく気になっています
   現在禁漁のコウナゴやシラスを食べた
   アジ、サバがそろそろ食物連鎖で
   汚染され始めるのではないかしら

   野菜は水洗いを徹底していますが
   さかなは まだなんの発表もありません

   大船仲通り商店街で魚屋さんと肉屋さんのまん中で
   たたずむのはわたしだけかしら

   食材を選ぶ主婦としては
   毎日微妙な不安を抱えています。

   大切な海を放射能で汚すなんて 許せません 東京電力!



   ごはんですよー に目を輝かせるミミ、ヒビちゃん
     gohannwomatu

安心な食材を いつまでも! 参加しています
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する