あなたエプロンする派、しない派?

   お店のエプロン売り場のまえで
   奥様方がなにやら盛り上がっていました

   エプロンするの、しないのどうのこうの”~”:”~<……

   わたしはキッチンに立つ時は習慣でエプロンをつけます
   お腹をキチッとひもで締めるとさあ、作るわよって気分になります

   かもめ食堂のサチエさんもしていた
   なつかしいサロンエプロンを3枚縫いました

   kimidori.jpg
   simasima.jpg
   guruguru.jpg

   50cmもあればできるので残布の始末になります
   大きなポケット これが便利なんですよね

   夏は前たてエプロンは暑いし
   流行のギャルソンエプロンは
   ギャルソンの体型に程遠いわたしには心地わるいです

   サロン型はなんだか優雅な奥様になった気分
   ワンコに話しかける言葉も優しくなって
   これ、いいかも

   biwa.jpg
   お隣のおじいちゃんからお庭のビワのおすそ分け

   ことしは アライグマに採られる前に収穫したんですって
   足跡しかみたことないアライグマが
   こんな住宅街にいるんですねぇ

応援のポチッ 元気がでます
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する