節電モード

   sukanasi.jpg
   うちの食卓の照明です
   ちょっとおしゃれで気に入っていますが
   夏になると熱いし 乱視の私には眩しくて辛かったんです
   調光器で暗くしてました

   ようやくLEDランプに交換してもらいました
   一個5.2ワットなので 3個でも16ワット弱
   エコですね。


   点灯するとこんな感じ
   akaiheya.jpg

   LEDのランプは熱くならないので
   イメチェンで赤いスカートをはかせてみました
   aka1ko.jpg

   その日のメニューで
   チェックにしたりドットにしたり
   楽しいかも知れません

  ハンドメイドを毎日 
  ポチッが励みです

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スカートかわいい

LEDの光はまっすぐにしか照らさないって…本当に不思議i-202
お部屋は明るすぎなくて心地よいのに、食卓は明るいんだものi-179

スカートでほんのりピンクの明かり、私は好きでしたi-189

  • 2011/06/28 (Tue) 23:49
  • あんりこ #-
  • URL
No title

LEDだと熱くならないんですかぁ~。しらなかったです。
これなららその日の気分で模様替えお手軽にできますねっ☆

あずき美味しくできましたっ。我が家では『シャトルシェフ』と言う保温調理器があるのでそれを使用しましたが、今まではお鍋にへばり付いて炊いていましたっ。
子供の頃はよく祖母が茶の間のガスコンロで付きっ切りでやっていたので、大変だと思っていましたが。こんなに簡単でしかも上手に美味しく出きるなんて☆
あずきのせアイスに、あずきを入れた寒天も作りました。今日は自分でこの炊いたあずきであずきアイス作りました。お味のほどは後ほど・・・
また目からうろこレシピ紹介してくださいねっ!
↓スカート素敵です☆これはなかなかまねできませんが(^^;
リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

  • 2011/06/29 (Wed) 00:41
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

素敵な照明ですね~☆
それに食卓もステキステキ~~!
こんな食卓だときっと器もこったりご飯もオシャレに飾り付けしてるんでしょうね~。

我が家は・・・、
まず家の中片付けるところからですネ・・・。i-229

  • 2011/06/29 (Wed) 05:55
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

あずかぁたんさま

こんばんわ。
あずき煮って簡単なのでうちは少しずつ作ります。
あず家伝来の紫蘇巻きも美味しそうですね。ぜひ作ってみたいです。
なんか今年の夏も暑そうですね。
でも食欲があるうちは大丈夫。乗り切りましょう。
リンクさせてもらいました。こちらこそ、どうぞよろしく!


No title

フクママさん

こんばんわ
テーブルの上だけ、とりあえずモノをどけて撮りました(笑)
お茶の間っていつのまにかガラクタであふれてしまいます。

フクちゃんこそ いつも清清した畳のお部屋で気持ちよさそうだなあ、
のびのび遊べていいなあと思ってました。

No title

あんりこさん
お部屋のなかに赤くて元気色が欲しかったの。
歳のせいですかねえ、昔式に言うとkanreki.
おお いやだゎ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する