早起き

   まだ5時なのに 夢の中でかすかに聞こえる

   クーンクーン ミミちゃんの遠慮がちな起きてよコール

   眠いけれど 頑張って起きて 涼しいうちにお散歩いきましょ

   さすが 年の功でちゃんとわかってるミミの体内時計です

   hyougara.jpg
   昨日 梅をのせて干した白い布巾が
   ピンクのヒョウ柄に染まってます
   今日も お外で梅干してまーす

   で、ミシン部屋は暑くていく気にならず
   鎌倉スワニーを のぞきに行きました(もっと暑いのに)
   スワニーのおばあちゃんに
   暑いのに来てくれてありがとうって言われちゃいました
   おばあちゃんはとっても元気です

   hukuji1.jpg
   夏の服地3点とスイスイ泳ぐケロちゃん50cm
   ケロちゃんと目が合ったの

   biniko.jpg
   バッグ用のビニコとソレイアードのはぎれ
   布の収集癖、ほとんどビョーキのわたしです

きれにワクワク 
応援のポチッで元気になります

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

同じ収集癖ですね。

まあ、ハンドメイド好きになると
誰でもこの病気にやられるみたいですけど。


みしんさんの買い物リストを見てびっくりv-405
私も同じ生地でバックを作って
ブログに載せてますi-190
2010/3/22 「塾バック」のタイトルです。

マリメッコ風のプリントが可愛いですよね。


ブログにupされるのを
楽しみにしていま~すi-234

  • 2011/07/13 (Wed) 08:45
  • moriko* #-
  • URL
みつけました

morikoさん
こんばんわ
お嬢さんの熟バッグですね。
スワニーはビニコの種類が豊富、その中でもこれは即買いでした。元気でる色ですよね。

シンプルにトートバッグがいいかしら。

おそろいですね

私の手にした生地は、
ビニコの中でもずいぶん柔らかいタイプでした。

もし、みしんさんの手にしたものが、
私と同じ生地であるのなら


トートバックでも自立型を目指す場合
内布を帆布のように厚手の物にするといいかもしれません。


ビニコは芯が貼れないので…
その扱いがね…

  • 2011/07/14 (Thu) 08:39
  • moriko* #-
  • URL
ありがとうございます

morikoさん
早く使いたくてさっそく作ってみました。
気が急いて なんか慌てて作り反省です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する