人も犬も暑さ対策

   きのうミミちゃん シャンプーされて少しさっぱりしました
   うちでは 美容院なんて連れて行ったことありません
   いつもお風呂場でシャンプーです

   ミミちゃんがいい香りがするのか
   ヒビキが萌ぇーになって追いかけ回して
   うっとおしい もうたいへん
   わたしにまでマウントして 怒られました
   mimimae.jpg
   mimiosiri.jpg

   なにか気にかかるのか
   ここで立ち止まって動きません
   りっぱなしっぽを持ち上げてガッツと踏んばってます

              

   週末、八戸へ出張して大活躍の主さん
   青森県も相当の暑さだったらしく
   昨日から熱中症もどきです

   ボーとしてお財布をどこかに忘れてきたり(無事でしたが)
   疲れた疲れたを連発
   昨夜はエアコンと扇風機で寝室を冷やし
   アイスノンを枕に
   若くはないんですよ、自覚して下さい

   misosiru.jpg

  というわけで
  パン朝食のわが家ですが
  今朝は もう一品お味噌汁を加えました

  具は キャベツ、えのきだけ、カボチャ、たまご
  お野菜たっぷり、塩分も取れるしいいかな

  お夕飯にも お味噌汁は必ずいただいていますよ
  このうつわ 萩焼のお抹茶茶碗です
  汁もの用にこの大きさがお気に入りです

家族の健康にも気配り
ポチッが励みです

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する