蚊取り線香

   goyamaru.jpg
   ゴーヤーのまる子ちゃん 可愛いので採れません

   massugu.jpg
   すくすく大きくなって 今晩あたり食卓にのる予定

                

   ヒビキの好きなくつろぎ場所
   まずはグリーンカーテンの出窓のカウンターの上
   道行く人や ワンコをチェックしています
   逆光で写ってしまいました
   kokosuki1.jpg

   ここにいると食卓につく家族と目線がぴったり
   満足げです

   キッチンバルコニー ここもお気に入りです
   頭サイズののぞき穴が開いていて
   高いところから前の道路を見渡しながら
   番犬してくれてます
   kokosuki2.jpg
   食事の支度や片付けでキッチンにいる時は
   いつもここ

   ただし屋外は ヤブ蚊が多いので蚊取り線香を焚いています

   最近の蚊取り線香 変な臭いだなあとおもっていたら
   やっぱり 薬品が入っていました

   それで探たら あったんです
   katorisennkou.jpg
   左のが殺虫成分ピレスロイドが含まれていて薬臭い
   右のは 天然除虫菊末のみで いい香り
   こちらが人にもワンコにも安心ですね

 毎日更新 ポチッが励みです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ワンコシックはひどくなってる気がするの…
どんどん画像撮ってUPしてね(´;ω;`)

それにしてもヒビキはお外が好きね~i-229

  • 2011/08/01 (Mon) 23:39
  • あんりこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する