手芸の時間

   三姉妹のねこさん
   nekosann.jpg

   洗濯ばさみネコの作り方 知っていますか?
   最近お店で お年を召したお客様からよく聞かれます
   流行ってるのかしら

   自己流ですが さっそく作ってみました
   横から見るとこんなです
   yokokaraneko.jpg

   中身は中くらいの洗濯ばさみがはいっていて
   ネコちゃんのお手々ではさみます   
   senntakubasami.jpg

   おせっかいヒビキが なになにとやってきましたが
   3対1かぁ と微妙な表情
   3tai1.jpg
   
   ミミは そっぽ向いちゃいました
   ねこさん こわいの
   soppomukumimi.jpg
   
   おねーちゃんにおまけの写真 ヒビキのおちりです。
   otiri.jpg

毎日更新めざしてます
ポチッが励みです

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なつかしいです

こんにちは。腰の方はもう大丈夫ですか?
お大事になさってください。
洗濯ばさみの人形(?)、私が作ったのはくまだったかな?
娘への授乳のために服の裾を留めるために作りました。
便利でしたよ。

  • 2011/08/02 (Tue) 16:53
  • もったいないかあさん #NV6rn1uo
  • URL
実は まだ…

こんばんわ
実は ねこさんたちまだ顔がありません。お目々の素材の手持ちが無いし、刺繍は全く自信ないし、どーしようというところで、時間切れでした。

用途もいまいち思いつかなかったのですが、お子さん連れには 危なくないしきっと便利でしょうね。
手頃なプレゼントしても喜ばれそうですね。指人形にして お話作っても楽しそう。

あっ、腰はなんとか回復しています。ご心配頂いて、感激です。

No title

洗濯ばさみネコ、かわいい!!
まだ顔ついてないんですか?
お顔もみてみたいなァ☆
ワンコバージョンはむずかしいかな・・・。
用途は・・・、なんでしょうね・・・。
小さいコだったらバッグにつけて歩いてもいいし、家の中でカーテンにとめとくだけでもいいですね♪

  • 2011/08/03 (Wed) 05:32
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

おはようございます
腰のお加減いかがですか?
ご無理されませんように・・・
けろは、才能が全くなくて創作に無縁です。
なので、簡単に作られる方を
心から、尊敬して憧れています。
いいなぁ・・・

  • 2011/08/03 (Wed) 07:37
  • けろ #-
  • URL
No title

フクママさん
はいそうなんです、ねこさんにカーテンにつかまって並んでもらったら、フフフでしたよ。
売り物の洗濯ばさみの形が気になり、じっくり見てしまいました。
ニワトリ、カエル、足短めのワンコも可愛いですね、きっと。

ペンギンの昼寝

ケロさんのミクロな眼差しにびっくりです。
大清水、やっぱり美味しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する