トマトが高いワ

   神奈川県南部のこの辺も
   夜半から未明にかけてかなりの雨が降りました。

   紀伊半島の豪雨による惨状には目を覆うばかりです。

   日本の豊かな水の恵みが
   今年は反転、海や河川に囲まれた地形による水の災害が多すぎます。


   今朝起きてカーテンを開けて、お隣の建築現場をみてびっくり。
   tonari.jpg

   クローズアップしてみると
   nomi.jpg

   床板の下ばりに水たまりです。
   屋根はあるけど壁ができていないので
   あの雨が吹き込んだのでしょう。
   乾かすの大変そう。

   おまけに我が家の玄関の上にある窓枠には
   ノミが置き忘れられています。
   強風で飛んできたら、おお怖い!

   「隣のおばさんの事件簿」で
   誰かにチクってもいやがらせ、怖いし~。

   話、変わって 布伝説に初注文していた布が届きました。
   nunodennsetu.jpg
   ボーダーニットが二つと来年用のリトアニアリネン
   また楽しみが増えました
   グリーンのボーダー柄、ヒビキに似合いそう、フフフっ

   atohasiage.jpg
   午前中仕上がるはずだったバッグ、
   あとは留め具を付けるだけだけれど
   お仕事で疲れちゃったので明日にしよう

   疲れたときのとっておき
   冷やしトマトの砂糖ぶっかけ
   tomato.jpg
   ひとりこっそり食べるのがいいんです
   それにしてもトマトが高値、お財布が痛いです。

 毎日更新めざします ポチッがはげみです 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

あらららぁ~、お隣さん大変そう。建てている最中の大雨は嫌ですねぇ~。大工さん大事な商売道具を・・・・・

何が出きるのかなぁ~、楽しみです。出来たら是非拝見したいです。

冷やしトマト、我が家も砂糖かけてましたっ!でも最近はかけてないなぁ~。これびっくりされませんかっ?

  • 2011/09/05 (Mon) 23:08
  • あずかぁたん #-
  • URL
トマト

あずかぁたんさん
えっつ、って顔されるのがおもしろいですよ。でもはまってる人も確かにいるんです。
果物を切らしたときも、トマトならたいてい野菜庫に入っていますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する