冬物募集しています

   夕方、涼しくて気持ちいいし 遠回りにミミとお散歩中
   いきなりのどしゃぶり!
   日差しがないので帽子もかぶらず、傘もなし

   家にたどり着いたときには 惨めなぬれねずみでした

   ちょうどいいので
   ずぶぬれの私がずぶぬれの15kgのミミを抱えて
   お風呂場へ直行しました

   syanpumimi.jpg
   タオルドライで 寝るまでに乾くかしら?
   さっぱりしたね、ミミちゃん!

                 

   きのう(19日)の朝日新聞にこんな記事が載っていました
   19sinnbunnkiji.jpg

   冬物衣類を福島の仮設住宅などに送る
   「ぽかぽかプロジェクト」を始めるというお知らせです。
   「自分がもらってうれしいもの」に限るとのこと。

   さっそく在庫の布の中から適当な布で
   冬の家着の定番 かっぽう着とスモックを縫いました。
   セーターなどの上に着ていれば暖かいし、
   家事もはかどります。
   25日までに送付とあるので、あと何着か縫うつもりです。

   かながわ東日本大震災ボランティアステーション
   「ぽかぽかプロジェクト」係 (045-312-1121 内線4141)

 毎日ハンドメイド ポチッははげみになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

かっぽー着、最高の贈り物ですね。
女のひとのユニフォーム。貰った人はとっても喜ぶ事でしょうね。
友と私は、毛糸の帽子を編もうかと相談中です。

  • 2011/09/21 (Wed) 00:57
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさん
かっぽー着、重宝ですよね。クーママさんのコメントでますます作る気力わいてきましたぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する