やられました

   norimaki1.jpg

   norimaki2.jpg

  運動会のお手伝いを午前中だけやって 
  お昼ご飯は のり巻き買ってきました
  のり巻きとお稲荷さんをみるや ヒビキは私の席に座っちゃいました

  しかたなく ご相席 
  ヒビキは焼き海苔が大好物なのです。

  大急ぎで昼食を済ませ 午後は仕事です。

  事件はその夜おきました
  疲れたので早めに休もうとミミちゃんと寝室へ

  でも何か変! クンクン?

  いつものようにミミがベッドにあがると
  すぐ 飛び降りてきました

  えっ、嫌な予感 お布団をみるとヒビキのおしっこでぐっしょり
  寒くなってきたので 一昨日出したばかりの羽毛掛け布団
  やられてしまいました 

  明日コインランドリーで洗ってみよう
   umouhutonn.jpg

  ミミも寝ているわたしのベッドは
  ヒビキにとっては 侵してははならない聖域のようです
  きのうはそこへのマーキングに挑んだのでしょう

  泣くに泣けない事件が 次々起こります

    追記 コインランドリーで丸洗いした羽毛布団ですが、
        とてもきれいにふわふわになって仕上がりましたよ。
        40cmくらいのキルトがしてありますので羽毛の片寄りもほぼ大丈夫でした。
        ご参考まで!


                     
 
  またリメイク
  はき古したデニムのスカート、何度も洗ってしなやかでいい感じ
  でも丈が短くて シルエットがイマイチなので
  裾に扇型のフレアー布をつけてみました

  suka-towonagaku.jpg

  黒い綿のジャガードが古いデニムと不思議に合って
  私的には大満足の出来でした
  そしてひざサポータも隠せます 
  これから スカートにはまりそうな予感です。

毎日 ぬいぬい、いぬいぬまみれ 

 にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 応援ポチッがはげみです 


スポンサーサイト

コメント

No title

ウワー、やられちゃいましたね!!
羽毛布団にマーキングって・・・i-201
何か理由があるんでしょうか。
鳥のにおいがした?ミミちゃんにやきもち?

ところで羽毛布団ってコインランドリーで洗えるんですね。
もし福にやられたら家もそうしよう。

  • 2011/10/10 (Mon) 11:22
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさん
羽毛布団が標的ではないとおもいます。たぶんおかーさんとミミが一緒に寝ている場所にマーキングしたんだと思います。

コインランドリーって初めて利用しました。近所のドラッグストアーに隣接してあるので
気にはなっていたんです。
無人だとちょっと心配な面もありますがちゃんと教えてくれる女性がいましたし、羽毛布団コースというのもありました。洗いと乾燥で千円お払いしましたが、乾燥して持ち帰った布団、すっごくきれいになっていました。便利な時代ですねぇ。

No title

ありゃりゃぁ・・・。
羽毛布団にマーキングとはv-12

折角「海苔巻き」御相伴させたのにねぇ。
アッ、事件は昨晩の事だったわね。

コインランドリー、私も使ったことありません。
大きなものは便利でしょうね。

挑戦してみようかしら(大袈裟)v-398

  • 2011/10/10 (Mon) 20:51
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさん
まったく困ったちゃんですが、初めてではないのです。
ヒビキがうちの子になる前に11歳で天国にいったシシ(マタギ犬の牡)にはベッドのマットレスもダメにされてしまいました。体重が40kgもある子で大量だったんです。
それ以来、シーツの下に防水布を敷いて予防策こうじています(泣)
男の子はこういう事あるので、たいへんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する