ウニッコを拾う

  ちまたで昔流行った牛乳パック工作 復活

  gyuunyuupakku.jpg


  キルトの端切れで中袋をかぶせました
  そして、ミシン部屋にあんりこの落とし物、ウニッコ発見!

    お友だちの出産祝いに作ったよだれかけ(今風な言い方忘れた)の
    お首の部分
    お魚に見えますね
  otosimono.jpg


  グリーンのパイルニットに接着芯張って本体完成。
  可愛いのでウニッコをアップリケしました
  kosikake.jpg

  持ち運びに便利なテープも装着
  こんなことして遊んでいる場合ではないのですが
  これには、ワケが…。

  膝痛が筋トレやラジオ体操やお注射のおかげで
  だいぶ回復はしたものの
  長時間の正座は、ちょっと無理。

  週末の顔合わせの席で
  お許しいただければ腰掛けとして使わせてもらおうと作ったのです。

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

腰掛け、新調したんだ♪
ヒビキくんのごはんテーブルがくると思ってた(笑)

あのグリーンの布が活きたね~^^

よだれ掛けの今風の言い方
→スタイですかね(*´エ`*)

  • 2011/11/11 (Fri) 08:22
  • あんりこ #-
  • URL
No title

あんりこさんへ
そう、スタイだわ!でもきっとまた忘れるi-235
当日、これぶら下げて参上します。

No title

おはようございます。

ホント!目も口も付いてる!
これは、なにかに使いたくなりますね。

膝痛、私は幸運にもまだ経験が無いですが
定期的に会う同級生の友達も、深刻な悩みらしく、
会うたび、あそこの病院が良いここの病院が良いと話しています。

私は一度、ぎっくり腰をやってから
ちょっと疲れが溜まるとすぐ腰にきます。

お互い、だましだましの年代ですね。
お大事にしてください。

  • 2011/11/11 (Fri) 08:55
  • moriko* #-
  • URL
No title

morikoさんへ
痛くなって初めて気づく健康のありがたさです。
何げなく動いているだけでは、年齢と共に筋肉が無くなってしまうんですね。

人ごとに感じていた私ですが、
老に備えて筋トレ、すこし時間を使うようになりました。

No title

膝が痛いのでは正座は辛いですね。
身体はどこが痛くなっても不便ですね。

筋力は年齢と関係なくつけられるそうですから、トレーニングで頑張らないといけませんね。
私もスイミングに行っています。

  • 2011/11/11 (Fri) 20:55
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
スイミングも足に負担がかからなくて良いそうですね。
それに最近のコスチュームは、露出部分が少なくて気楽です。
泳いだあとの爽快感はくせになります。

なんていうと聞こえはいいですが、しばらくスイミングは行けてません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する