厄よけ参り

   1月29日 娘とおそい初詣をかねて
   厄払いに行ってきました

hatimann-nobori.jpg

   鎌倉の鶴岡八幡宮 
   結婚式、お宮参り、七五三、みんなで
   いろいろお世話になっていてうちでは八幡様といいます
   鎌倉のひとはみんなそう呼びます

ooityou.jpg

   気になっていた大いちょうも
   空に向かって枝をおおきく伸ばし
   はやく新芽を出したがっているようでした

maidenn.jpg

gomataki.jpg


   厄払いのご祈祷は舞殿でおごそかにしていただきました
   厄の木札を炎で焼き 煙となって天に…
   よい年でありますようにとお祈りをしました

   久しぶりに「おみくじ」も
   
   ちょうど導いて欲しいことが書かれていました
   とても清清とした日で
   誘ってくれた娘に大いに感謝でした







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する