差し色で!

  毎度の今朝のお散歩

  ミミはツートーンのワンピース着て いつもの公園まで
  tu-tonnwannpimimi.jpg

  もう少しで12歳 まだまだ元気いっぱい
  やんちゃヒビキにだって 負けてない
  meyanimimi.jpg

  今朝は やっと普通に寒かったので
  そろそろかなあと ポンチョを出しました
  2ponntyo.jpg

  左がママンの厚手ウールニット地 軽くて暖か 
  右はあんりこの毛足の短いフェイクファー
  京都で愛用してたらしい
  昨シーズンに Mパターンの型紙で作ったものです
  暖冬だったし 2月頃の厳冬期以外はこれでOKでした。

  今年はこれの前あきバージョンを作ろうと計画中です

  ウール端切れで午前中に作った 差し色ネックウォーマー
  sasiironekku.jpg

  大きな針目でよろけミシンをかけ、糸をひっぱってギャザリング
  それを輪っかにしただけ

  こんなものでもミシンする時間がとれると
  ちょっと嬉しいものです
  風邪は首から! ご用心を。

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ポンチョ素敵ですねぇ~!私もこの冬に挑戦したいけど、犬服のご注文(難題)が残っていて今のところそれ処では・・・でも必ず作ってみたいです!それにネックウォーマーも素敵です。
私が持っているのはあったか重視で見た目が(^^;と言うやつなので、これも是非作ってみたい一つですねぇ~。首をあっためるだけで全然違いますからねぇ~!私の場合はオシャレは次で、あったか重視です(^^;

  • 2011/11/16 (Wed) 23:07
  • あずかぁたん #-
  • URL
No title

わんこのお洋服って大きくても小さくても手間は一緒。
嬉しい悲鳴ってところですね。

あずきちゃんの和柄タンクも可愛いですね。よくお似合いです。
みんなに触られちゃうのも無理ないわぁ!

No title

こんにちわ!

ミミちゃん、いつみてもお目々が可愛いですね^^
いつも微笑んでいるみたいです。

朝のお散歩は寒くなりましたね。
首にから入る風が冷たいです。
既製品のネックウォーマーだいぶ前から愛用しています。

私、ミシンがいじれないのです(笑)。
いつも、「凄いなぁ~!」と感心してます^^

  • 2011/11/17 (Thu) 13:44
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

翠雲さんへ
リードを持っている私にはミミの顔が見えていないのですが、
すれ違う通勤や通学に急ぐお姉さんたちやおじちゃんたちの表情で
「あっ、また笑っているな」とわかるんです。
ミミはご町内のいやし犬です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する