おいしいお水

ヒビキが飲む お水の量はハンパでない
心配してお医者さんに聞いたことがあります
お医者さん曰く、「北海道犬は暇さえあれば水を飲む」

そうなの? 半信半疑の私。
だから、ワンたちの水容器は でかい です
これ、本来はお茶の道具でした
1mizuhibi.jpg

あー、んまかった! さんざん飲んでゲップします ゴワッー
2mizuhibi.jpg
 
ミミはお水グルメ
ちょっと時間がたったお水は飲みません
容器の半分より少なくなると、ワンワンいって お水汲んで! コール
まだこんなにあるじゃない、とぶつぶついうママン

は~新鮮、くみたての水は水道水でも美味しいワン
3mizumimi.jpg

4mizudemadohibi.jpg
お隣の新築工事もほぼ完成?
うっとおしいブルーシートがとれました

来月、我が家に新しい家族がやってきます 

毎日ハンドメイド ポチッがはげみです いつもありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おそくなりました!
ミミちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

新しい家族?…
ふさふさの、ちっちやい子ですかね?

楽しみにしていま~す。

  • 2011/11/25 (Fri) 12:49
  • moriko* #-
  • URL
No title

北海道犬は本当に水を大量に飲みますね。
良く心配する飼い主さんがいるようです。

上等な毛皮を着ているからなのか、すぐに体温が上がるのかもしれませんね。

それにしても素敵な水入れでお水を飲んでますね。



あら!家族が増えるのですね。
楽しみです。

  • 2011/11/25 (Fri) 13:47
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

morikoさんへ
ありがとうございます。
時計の針がゆっくりすすんでほしい12歳です

ふさふさの、ちっちゃい子です。わかっちゃいました?
今、名前を考えている最中、楽しみちょっと心配です。

No title

フーカママさんへ
幼犬のころ 本気でのどが渇く病気じゃあないかと心配しました。
みんながそうなら安心しました。
飲む量が多いから、お散歩中に出す方もすごくて
連れている私が恥ずかしくなるほど。

12月になったらお目にかけられるかもしれません。お楽しみに!

No title

新しい家族って???
ふさふさのちっちゃいコって???

わ~、楽しみ!
なんかドキドキします。早くお披露目して~!

  • 2011/11/26 (Sat) 06:50
  • フクママ #9GWVC0v.
  • URL
No title

フクママさんへ
あんりこが実家を巣立っていった頃、
相前後して可愛がっていた十姉妹たちが☆さんになってしまいました。

それで探していましたら、嬉しいことにご縁があったんです。
来月お披露目させて下さいね。私もワクワクです!

No title

すてきな水入れですねー こんなの欲しくて探していたのですが、どこに売ってるのでしょうか?
うちのは浅いので、すぐに減ってしまいます。
飲んだ後、ゲップするんですか?
椿は飲んだ後、よく咳き込みます。で、背中を叩いてやるんです。
嬉しそうに眼を細めてます。
新しくなった水はすぐにのみに来ますね

No title

素敵な水の器ですね~v-353
北海道犬はお水をたくさん飲むからバケツを用意するっていう話を聞いてたんですが、うちの犬は水もう飲まないの?っていうくらい飲まなくて。。
もしかしたら味気のないステンレスの器が悪いのかしら。。(^_^;)

  • 2011/11/26 (Sat) 16:23
  • yuko #-
  • URL
No title

椿のおかあさんへ
この器は昔のお茶の道具でした。確か灰が入れてあった記憶があります。
しばらくはぬか漬けの容器にしてましたが今はわんこ用です。
古道具屋さんにいったら、やっぱりお茶道具の大きな水差しがあるかもしれませんよ。

器で味って変わりますものね。
美味しいとがぶ飲みしてヒビもむせてます(笑)

No title

yukoさんへ
バケツを使っている方は多いかもしれませんね。
でも、うちは室内なのでひっくり返されると大変なので重い器です。

小さなわんこがうちに遊びに来たとき、背伸びしてここから飲んでました。
大きい器にジャージャーと水道出していれると
酸素もいっぱい入って美味しいのかもしれません。

No Title

そうそう、依然飼っていたワン達も、
水をがぶ飲みしていたのを思い出しました(笑)
これでもか!これでもか~~~ってね(笑)

  • 2011/12/01 (Thu) 05:34
  • kohiro137 #aRaJLfW.
  • URL
No Title

kohiro137さんへ
いつまででも美味しそうに飲んでいますね。
大きな器ですが、気づくと半分になっています。

ミミのお水汲んでコールは私にだけ
主にいっても気づいてくれないんです。男はダメですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する