北海道犬北関東支部展覧会を見学

今日は一度見学してみたかった北海道犬の展覧会が
埼玉県で開催されることを知って行ってきました。

あんりこも急きょ同行することになって、二人で遠足気分
Y君、せっかくの休日なのにごめんね!

ラッキーなことに大船と鴻巣が湘南新宿ラインにのれば乗換え無しで一本
鴻巣から会場までは路線バスもなくて タクシーです

hiroi.jpg
ただっぴろい緑の会場に まず感激!深呼吸!
2konnnakannji.jpg
朝7時半に家を出発、9時半頃到着したときには
既に審査が始まっていました

出場を待つ子たちがいーっぱい待機中
3sinnsahuukei.jpg
審査風景。北海道犬だらけ こんなに一同にみたのは初めてです。
思っていたよりのんびり大らかな審査風景にホッとしました
どの子もみんな可愛くて
どんだけ賢い子たちかと思いきや
ヒビキとあんまり変わらないねぇとふたりで安堵

かっこいい虎毛種
torage.jpg

タイヤにはんなり寄りかかって
ずっと草をはんでいたテツ君
tetukunn.jpg

幼犬牡の部で優勝した風太君 おめでとう!
幼犬ながらがっちりした足腰と毛並みがさすがでした
huuta.jpg
実は今日のメインの目的は風太君のママさんにお目にかかることでした
縁があってSさんのお宅で生まれた羽衣セキセイインコのひなが
我が家に来てくれることになったのです
寒い時期に環境が変わるので少し心配ですが
来月にはお披露目できるでしょう

花ちゃん、花鈴ちゃんのママさんにも会えました

こんな風にわんこ仕様になった1ボックスにも
大人しく出番を待つ北海道犬にも感心しました
kaizousya.jpg

着ぶくれて熊みたいな人
4kibukurekuma.jpg
もっと見ていたいけれど
時間の関係でお昼頃会場を後にしました

家のすぐ手前で、主と散歩に出かけるミミ、ヒビキと出会いました
大よろこびでお帰りーとふたり
「ひとりわんこ展覧会」で ヒビキ優勝!です

長々とおつきあいいただきありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

私も一度だけ展覧会に行ったことがあります
本当に北海道犬だらけなことにまず感激しました。
そして、熊に吠えさせる競技があることにも感激して、
競技とは関係なしに椿を熊に近づけさせてもらってら、熊とお友達になっちゃったんです
ひとりワンコ展覧会!! そうそう、毎日優勝ですよね

No title

おはようございます^^
昨日は遠い所、お越しいただきありがとうございました!
少々気温は低いものの、良いお天気に恵めれましたね^^
風太は今朝から相変わらず元気で、緊張が解れた私の方がどっと疲れました^^
お会いできて良かったです^^
ヒナちゃん、元気で待っていてくれました^^
また、来月お会いできることを楽しみにしております。
お嬢さんにもよろしくお伝えください^^

  • 2011/11/28 (Mon) 08:46
  • 翠雲☆☆ #V5TnqLKM
  • URL
No title

椿のおかあさんへ
あらら、熊さんとお友だち?それも椿ちゃんの個性ですね。

参加する犬はまず他の犬の存在が平気にならないとだめなんですね。
みなさんドッグランに通われる理由、ガッテンでした。
とっても楽しくてはまりそうです。

No title

翠雲さんへ
ヒナちゃんたちは初めてのお泊まり経験だったわけですね。
お友だちのショップとはいえすごいことです。

昨日は本当に娘とともに楽しませていただきました。
風太くん余裕の優勝で、期待の星ですね。
ずーっと応援させていただきます。

No title

あら、埼玉に行かれたのですね。
花ちゃん&花鈴ちゃんにも会えたのね。

北海道犬の展覧会って圧巻ですよね。
私も見学した時はテンションあがりました。

関東での展覧に行けば「ア・トリエ みしんさん」にもお逢いで来ますね!!

  • 2011/11/28 (Mon) 09:41
  • フーカママ #ICKRwlZI
  • URL
No title

フーカママさんへ
初めての北海道犬展覧会だったのですが、娘の「あたしも行く」に実はびっくり!
彼女も片足つっこんじゃったかもです(笑)

みなとみらいのパシフィコ横浜でペットショップ主催のドッグショウにたまたま出くわしたことがありましたが、私には合わないと見る気になりませんでした。

大自然の中で大らかにニッポンの犬を愛でる、そんなのが好きです。
生意気なことを言える立場ではありませんが
競技は二の次、犬に沢山会える楽しさですね。
また見学に行きたいです。

お疲れ様でした♪

思いがけず、みしんさんからお声をかけていただいてビックリしました。
翠雲さんとは、鳥さん繋がりだったんですね。
短い時間でしたがお話出来て嬉しかったです。

展覧会は、天気関係無しで開催しますから、
昨日のように穏やかな天候で見学出来たのはラッキーです
(みしんさん若しくは、娘さんが晴れ女かも~?)
ぜひ、3月の関東支部展にもお顔出してくださいね。
ヒビキ君にも会いたいです♪

  • 2011/11/28 (Mon) 12:48
  • 白花母 #-
  • URL
No title

白花母さんへ
昨日は11月にしては暖かく、いい日よりでしたね。
おかげさまで初展覧会、厚かましくお声かけたり
本当に楽しませていただきました。

3月の関東支部展にも誰かを誘って
北海道犬たちに会いに行きたくなりました。

No title

展覧会とか、ドッグショーとか、同犬種の親睦会とか、関心ない我が家。
でも、日本犬の形の良さにはホレボレします。
いっしょに暮らしたら、いいとこいっぱい有るんでしょうね。
うふふ・・わが子が一等賞! そうだよね!

  • 2011/11/28 (Mon) 23:11
  • クーママ #-
  • URL
No title

クーママさんへ
私も全然知らなかった世界をきのう初めて垣間見ました。
ホント楽しかったんです。
もう10年若かったら、参加してみようかなどと考えたかもしれませんが…。

ひとり展覧会が私にも、のんびりやのヒビにもちょうどよいのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する